
育てよう!健康素肌✨

ぷるっぷる✨つやっつや✨な健康素肌を育てたい!そんな想いの強い小さなフェイシャルサロンのブログ

*見逃さないで~*

salon

 

 

こんにちは☆

ネット詐欺に遭って地味~に落ち込んでいるタタイです・・・(-_-;)

・・・。

・・・。

違った、多くの方の“健康!素肌”を育てたいタタイです。

 

すっかり秋ですね~♪

毎日過ごしやすくて、活動しやすいっ♪

柿もサンマも美味しいし、“秋”はいいですね~

 

 

連日、サロンにお越しいただいている方々の

お肌調子がすこぶる良好で、なんだかニヤけてしまいます♪

 

季節の変わり目でもあるので、アレルギーが出てしまったり、

赤味が強く出てしまったり・・・もちろん“乾燥”してしまう

ということが起こりやすいのですが、

そういったこともなく、安定した肌状態をkeepされています♪

 

実は・・・

それには、秘訣があります(^.^)!

 

 

メイクをするときやスキンケアをする時など、

 

『乾燥しそうだな

何となくごわついているな

『メイクのノリが悪いな

『化粧水が浸透していかないな

『髪の毛が顔に触れただけだけど、

なんか気になるな

 

などなど、お肌のちょっとしたSOSサイン

見逃してはいませんか?

 

“乾燥!”“シミ!”“しわ!”“くすみ!”

と、ハッキリとした現象が起こる前に

必ず、可愛らしいちょっとしたメッセージ

お肌から送られてきます。

 

そのちょっとしたメッセージを受け取り

それに応えてあげるとハッキリとした“現象”が遠ざかってくれます。

 

肌調子が良好な方々は、日々変わるお肌からの

ちょっとしたメッセージを受け取り、

しっかりそれに応えてあげています♪

 

・『ごわついてる気がするから今日は角質careしてあげよう♪』

 

・『目元・口周りがつっぱる気がするから、

いつものスキンケアにプラスしてオイル付け足してあげよう♪』

 

・『乳液からクリームに変えよう♪』

 

などなど(^.^)

 

そうです!変わるのです!

スキンケアは、1年通して朝晩、

毎日同じcare

同じアイテム

同じ量

ということはあり得ないんです!

 

お肌は一人一人確実に異なります。

お友達とスキンケア方法が一緒っ♪ルンルン♪

ということも、まずあり得ません。

 

サロンにお越しいただいている方も、

洗顔が毎日必要な方

週に1度で十分な方

クリームや美容液の量

コットンを使っても大丈夫な方

使わないほうがいい方

 

1人1人、細かく異なります。

 

その時の肌状態や生活環境に

合わせて都度スキンケアアドバイスを

させていただいております(^.^)

 

そんなことを毎月お伝えしていると、

日々変わるお肌からのちょっとしたメッセージを

ヒョイっと受け取り、

『お肌ちゃん、今日コレ必要だよね~』

と、応えている方がとても多くなってきました♪

 

“自分で気付ける”

本当にうれしい限りです♪

 

肌に手をあて、今日の肌に合わせて

毎日の肌へのお手当をしてあげてください♪

 

お肌は、びっくりするほど応えてくれますょ(^.^)

自分の肌だけど・・・どうやってケアしたらいいかわからない方

いつでもご相談ください♪

f:id:Chemin:20151002145557j:plain

 

 

『健康素肌♪』を育てたいフェイシャル専門サロン

~Chemin confortable~シュマン コンフォルターブル