
育てよう!健康素肌✨

ぷるっぷる✨つやっつや✨な健康素肌を育てたい!そんな想いの強い小さなフェイシャルサロンのブログ

*体に良い飲み物、飲んでますか?*

 

多くの方の『健康な素肌♪』を作りたいっ!と思っている

フェイシャル専門サロン

~Chemin confortable~〔シュマン コンフォルターブル〕の

タタイです(^.^)

 

 

気温が下がると夏に比べて、水分を摂る量が

知らず知らず減っていたりしませんか??

 

最後に何かを飲んだのは何分前ですか?

 

・・・40分前?

 

・・・3時間前?

 

まさかの半日前!?・・・なんてことがありませんように(^_^;)

 

私たち大人の体は、体重の50~65%が水分でできています。

赤ちゃんは70~80%が水分です!

・・・想像しただけで、みずみずしい感じっ!うらやましい!!

あ、赤ちゃんがぷりっぷりでみずみずしく感じるのは水分量の多さ

というよりかは、コラーゲンの量ですが・・・

 

そんな体内の水分(コラーゲンも)は、お誕生日を迎えるたびに。

・・・減少します(-_-;)

 

そして涼しくて汗をかかなくても、運動をしてなくても、

寝ているだけでも、日々、体内の水分は蒸発しています。

目には見えませんが、皮膚や気道からも“不感蒸泄”と言って

水分が蒸散しています(^_^;)

蒸散しているのが目に見えていたら、『水分摂らなきゃっ!』

って誰もが思うのでしょうね~ 見えないかな~

 

そのほか、尿なども含めて1日2L以上の水分

自分の体から・・・蒸散・排泄・さようなら・・・(T_T)/~~~

結構な量です。

 

体内の水分不足は、一見お肌とは

関係ないように思いますが、実は関係大有り!

体内の水分は美肌には欠かせません!!

 

体内水分が足りないと、

*便秘になります

*代謝が鈍ります

*細胞の活動低下につながります

ほか諸々。

 

代謝が鈍るだけで、肌の生まれ変わりは

スムーズに行われなくなり、

新しいみずみずしい肌細胞も生まれづらくなります。

 

どうなるか?

 

お肌は、肥厚しごわつきザラツキくすんで見えます。

水分不足によって、カサつき柔軟性を失い

透明感がなくなり艶がなくなります。

キメも乱れ、毛穴も開き目立ちやすくなります。

 

体に良い水分を、体を冷やさないよう

温かい飲み物でこまめに飲むことを

おススメしています(^.^)

 

まずは水(白湯)!

そして、organicハーブティー

さらには、ルイボスティー

たまに、コーヒーとか。

ごくまれに、ジュースとか?

飲んでほしくないですが、ダイエットジュースとか

炭酸とか・・・

(想像を超える大量の砂糖に

体に不必要な人工甘味料がたっぷりですょ・・・^^;

 

よくお伝えしますが、

自分が食べたもの・飲んだもので

身体の細胞が作られ皮膚となります

 

体内からの美肌作りも忘れないでくださいね♡

 

*サロンおすすめハーブティ♪*

ヨーロッパ各地の有機栽培農家が大切に育てた

最高品質のherbを植物療法専門家がこだわって

こだわって一切の妥協をせずに

作り上げた質の高い

オーガニックハーブティ♪

*ハーブボーテ*

全7種♪1箱10包入り

¥2,300~¥2,800

ハーブが苦手な方でも飲みやすく

ティーバックになっていて、とても手軽に♪

f:id:Chemin:20151005223556j:plain

 

 

*サロンおすすめオーガニックルイボスティー

老化の原因の1つとされる活性酸素

ルイボスティーはその活性酸素から体を守ってくれる

抗酸化成分を多く含んでいます♪

最高等級オーガニッククラシック茶葉という、

全収穫量のわずか0.3%という希少な茶葉を

100%使用しています♪(市販ルイボス茶の

3倍の抗酸化成分!!)おいしぃ~♪

カフェイン・カロリー・糖質ゼロ!

天然ミネラルを多く含んでいます♪

妊婦さん・小さなお子様・ダイエット中の方

血圧を気にされている方にもおすすめ健康美容茶です(^.^)V

 

1箱30包¥3,500

 

f:id:Chemin:20151005223227j:plain

ちなみにですが、我が家の常備茶です♪

私だけで、朝から寝るまでにこのルイボスティー

を1リットル強飲んでます♪

あとは、お水(ぬるま湯)とハーブティ♪

あ。大好物のカフェオレも1杯だけ。

トイレ・・・近いです。

 

肌の為にも、身体の為にも

細胞が喜ぶ飲み物でたっぷりと

内側から

潤してあげてください♪

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~