横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

乾燥の原因きちんと知っていますか?

 

 

こんにちはヽ(^。^)ノ

安室ちゃんのDVDを見ながら

連日、飛び跳ねている妊婦のタタイです。

変化なく予定日を過ぎてしまいました(-_-;)

まだかなぁ~ベィビィさん・・・

 

 

違う違う。

『健康素肌♪』を育てるフェイシャル専門サロン

 ~Chemin confortable~《シュマン コンフォルターブル》

のタタイです(^.^)

 

 

今の時期の一番の悩みでもある

『乾燥』

 

お肌の乾燥って、

なぜ起きてしまうか考えたこと、ありますか?

 

・冬だから?

・保湿が足りないから?

・お湯で顔洗うから?

・擦りすぎ?

 

 

どれも当たってます。

 

でも、

 

もっと意外な所に原因があるとしたら

何だと思いますか??

 

 

実は・・・・

 

 

毎日行っている洗浄、

『クレンジング』

です。

 

 

まだまだ多くの方が、思い込んでいる

“スキンケアでもっとも重要なもの”

の勘違いです^_^;

 

 

高価な美容液や

人気のある栄養クリームを

付けていれば乾燥しないのでは・・・

と、思っていませんか?

 

 

落とすだけだし、

どうせ流すし、

安価なもので

てっとり早く済むもので、と

クレンジングを軽視していませんか?

 

 

実は、

 

肌を乾燥させるのも

肌状態を良くするのも

 

使用するクレンジング剤の

*種類

*使用方法

で、大きく変わります。

 

なんでもそうだと思いますが、

『出だしが肝心!』

 

 

あまりメイクをしていないのに

洗浄力の強いクレンジングオイル

日常使いや

 

逆に、

シリコンたっぷりの落ちにくいメイク製品

たくさん付けているのにも関わらず

洗浄力の弱いクレンジン剤を使用していたり・・・

 

 

クレンジング自体に、

肌機能を弱くさせてしまう

強い合成界面活性剤が含まれている

肌のことを想ってくれていない

成分で作られている

クレンジング剤の使用など・・・

 

 

今使用しているクレンジングは

どんなものですか?

 

今のお肌に適していますか?

 

洗顔後、肌がつっぱるなんて事ありませんか?

 

 

makeと一緒に肌自体の潤い成分を、

洗い流していませんか?

 

 

 

サロンに初めてお越し下さる方へ

ホームケア方法やスキンケアを

細かくお尋ねするのですが、

 

『クレンジングを1番重要だと思ってます!』

という方は、残念ながらほぼいません・・・

 

ちなみに、化粧品会社に勤めていた時からも・・・

ほぼいません(^_^;)

数万円の美容液やクリームを

付けていれば、肌がきれいになる!

と思っている方がほとんどでした(-_-;)

 

 

クレンジングの重要性をお伝えし、

クレンジング剤を変えただけ、

使用方法をお伝えしただけで、

みるみるお肌が元気になる方が

ほとんどです。

 

 

いかに、クレンジングが重要で

大切にしなくてはならない工程なのか

お肌を通して実感していただいています(#^.^#)

 

 

 

どうしたらいいかわからない方、

いつでもご相談くださいヽ(^。^)ノ

f:id:Chemin:20151111051412j:plain

 

 

💌公式LINE💌
☟お友達募集中❤︎☟
https://lin.ee/xOpq3H1
salon最新情報・ご予約情報発信中🤝

 

 

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

フェイシャル専門サロンChemin confortable

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

 


ホームページ

http://www.chemin-salon.jp/index.html

 


サロンインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012 /

 


へアアクセサリーインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012_hairaccessories

 


ウェブショップ/ブログ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Cheminsalon-shopselect-net&follow=true

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩5分

ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

お問い合わせ・ご予約 は公式LINEから  

E-mail/ info@chemin-salon.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時30分(最終受付14時00分)

※初回の方の最終受付は13時30分です 

※最終受付時間はコース内容によって調整可能です

定休日 日曜日・祝日