横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

恐れていたものが…花粉症です

ついに来てしまいました・・・

止まらない鼻水・・・

閉め忘れた蛇口のように・・・

 

(T_T)・・・ぽたぽたぽたぽたぽたぽた

 

今年は暖冬だったから?

いつもより早いような・・・

花粉症の方には酷な時期です(;_;)

 

サロンにお越しいただくお客様にも

花粉症の方が多くいらっしゃいます。

 

みんなで励まし合いながら(笑)

この時期を乗り切りたいと思います。

 

中学生のころに花粉症を認めて早18年・・・19年?

 粘膜を焼いてみたり。

 注射を打ってみたり。

 甜茶漬けになってみたり。

 ・・・。

 出産すると体質が変わるから治るかもとの噂を

 大いに期待しましたが・・・

 むしろひどくなった気がするのは気のせいか・・・

  

たまに負けそうになり、目や鼻をこすりたくなりますが・・・

皮膚がかわいそうなのでグッと我慢。

1度擦ると止まりませんので、

それを繰り返すことで、皮膚はくすみ

 

その後・・・

色素沈着を起こし・・・

定着します。

 

花粉の時期を過ぎたころに

ハッと気づくのです。

 

まぶたがくすんでいる・・・

 

鼻下が赤いようなくすみがある・・・と。

 

くすみを定着させるのは簡単です。

ですが、

定着してしまった色を薄くするのは簡単ではありません

 

どうぞ!

どうかっ!

 

花粉症で苦しんでいても、

皮膚を擦って痛めつけないであげてください!

あと数か月・・・頑張りましょう☆

 

 

 

少しでも軽減してくれないかな~と日々願いながら、

 子たちがスムーズに眠ってくれた日は。

 ↓↓ 

 抗アレルギー作用のあるカモミール

 甘~いステビアブレンドして、

 1.2分蓋をして蒸しながらハーブエキスを抽出。

 湯気にも植物有用成分が含まれているので

 逃がさないように蓋を♪

 

f:id:Chemin:20160128235542j:plain

 

ホットミルクに混ぜて

カモミールミルクティの出来上がりです♪

f:id:Chemin:20160128234918j:plain

アレルギー対策&寝る前のひと時に♪

ステビアがお砂糖みたいにとっても甘いので

美味しいですよ♪

カモミールローマンは苦み成分含有なので

煮詰めると飲みづらくなるのでご注意を(^.^)

 

 

 

 

f:id:Chemin:20160128235551j:plain

カモミール

胃酸過多や胃痛があるとき、むくみや

腸内にガスが溜まっているな~という時にも

効果的♪炎症を鎮めてくれるので、子供に口内炎

できてしまったときにも口内浴をしてあげるのも

いいですよ☆

*キク科アレルギーの方、妊婦さんの大量使用はご注意ください

 

ステビア

砂糖の200~300倍の甘味があるのにカロリーがないので

ダイエットしたいけど甘いのはやめられな~い方におすすめ♪

糖尿病の予防に

 

 

 

 

 

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

💌公式LINE💌
☟お友達募集中❤︎☟
https://lin.ee/xOpq3H1
salon最新情報・ご予約情報発信中🤝

◎お問い合わせ・ご予約はこちらの公式LINEから 

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


ホームページ

http://www.chemin-salon.jp/index.html

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎


サロンインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012 /

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎


へアアクセサリーインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012_hairaccessories

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎


ウェブショップ/ブログ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Cheminsalon-shopselect-net&follow=true

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

🚃最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩5分

🚃ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

 

📧E-mail/ info@chemin-salon.jp

 

⏰営業時間 月曜日~土曜日 

 

⏰9時30分~17時30分(最終受付14時00分)

※初回の方の最終受付は13時30分です 

※最終受付時間はコース内容によって調整可能です

 

定休日 日曜日・祝日

 

 

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

フェイシャル専門サロン

Chemin confortable《シュマン コンフォルターブル》

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・