横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

娘ちゃん特製

2歳頃からハサミを持ち、紙を切るのが好きだった娘ちゃん。

“ハサミなんて危ない!”

と、よく言われてましたが、

私も小さい頃から、工作や料理が好きで

ざっくり指を切ることはよくあり(笑)

深かった傷は今でも残っておりますが・・・

『切ってもバンドエイド貼れば~』

とか、

血が止まらなくなってしまった時は

救急認定看護師の姉に

『血が止まらないーーー!!』と、応急処置法を聞いたり。

 

 

そんなこんなで、保育園児の頃から

カッターや包丁を上手に

使いこなして成長していった

もうじき2年生になる娘ちゃん。

そんな娘ちゃんのお手製餃子☆

 

 

 

材料を切るところから、

 

全~部やってくれました♪

作り方を教えたわけでもなく、

『餃子ってこんな感じ?だったっけ?』

と、もくもくと60個作ってくれました(^.^)

 

f:id:Chemin:20160228005705j:plain

まるまるして可愛い形(^.^)イメージだけでここまでできたら上出来♪

 

f:id:Chemin:20160228005655j:plain

カリッカリに焼ける鉄鍋♪

我が家はすべてフライパンも鍋も鉄♪

ステンレス製やアルミ製が増えてから

4人に1人が鉄分不足と言われる近年。

食事だけでは足りないので・・・

鉄鍋から日々、鉄を摂取してます(^.^)

 

 

 

f:id:Chemin:20160228005645j:plain

 手作りはやっぱり美味(^.^)

 

 

f:id:Chemin:20160228005634j:plain

皮で醤油煎餅も作ってくれました♪

これは保育園児の時に先生がよく作ってくれていたもの♪

小さい頃の美味しい記憶って

残っているものですね(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

💌公式LINE💌

☟お友達募集中❤︎☟

https://lin.ee/xOpq3H1

salon最新情報・ご予約情報発信中🤝

◎お問い合わせ・ご予約はこちらの公式LINEから 

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

 


ホームページ

http://www.chemin-salon.jp/index.html

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


サロンインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012 /

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


へアアクセサリーインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012_hairaccessories

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


ウェブショップ/ブログ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Cheminsalon-shopselect-net&follow=true

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

🚃最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩5分

🚃ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

 

📧E-mail/ info@chemin-salon.jp

 

⏰営業時間 月曜日~土曜日 

 

⏰9時30分~17時30分(最終受付14時00分)

※初回の方の最終受付は13時30分です 

※最終受付時間はコース内容によって調整可能です

 

定休日 日曜日・祝日

 

 

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

フェイシャル専門サロン

Chemin confortable《シュマン コンフォルターブル》

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・