
育てよう!健康素肌✨

ぷるっぷる✨つやっつや✨な健康素肌を育てたい!そんな想いの強い小さなフェイシャルサロンのブログ

*クレンジングはTPO*

skin careマメ豆知識 取扱い商品

 

 

 

クレンジングがTPO??

 

『なんのこっちゃ!?』

と思った方いらっしゃいますか??

 

いえいえ、

クレンジングはTPOなんです。

 

そう。   

 

“使い分け”

が必要なんです!

いや、

それが重要なんです!

 

 

まさか・・・クレンジングを購入する際、

“口コミサイトで上位だったから

とか

“友達が良いって言ったから”

とか

“雑誌に載ってたから”

などで、選んではいませんか・・・?

 

 

“自分の今、使用しているメイク製品”

“今日付けているメイク製品”

 

を思い浮かべてクレンジングを購入したり、

使い分けたりしていますか?

 

 

『今日は仕事だから崩れにくいリキッドファンデーション!』

『今日は休みだからフェイスパウダーだけ!』

 

どちらも同じタイプのクレンジングで大丈夫だと思いますか??

 

もし、口コミサイトで人気だったクレンジングオイルを使ってたとしたら。

 

油分を多く含むリキッドファンデーションはよく落ちます!

 オイルタイプのクレンジングは洗浄力が自慢です!

 リキッドの油分が肌に残っていたら酸化してしまいますからね。 

 よく落としましょう。

 よく落ちますから・・・

 落ちにくいウォータープルーフマスカラも短時間に

キレイになっちゃいマスカラ。ふふふ(笑)あ、シャレですょ

 

 

休日のフェイスパウダーだけの日も、

洗浄力が自慢なクレンジングオイルで落としますか?

 

フェイスパウダーに含まれる油分は、微量または含んでいません。

 油分を多く含むメイク製品を落とすためのクレンジングオイルでは

落としすぎてしまいます。

 

落とすものがないのに、洗浄剤を肌に擦っているのって・・・

だいぶ、お肌がかわいそうです・・・

 

かわいそうなことをした結果、お肌の大事な保湿成分まで洗い流し、

お肌のバリアが弱くなってします。

 

『なんだか今日はやたらとつっぱる気がするわ~』

『カサカサしてなんだか痒いわ~』

『あらっ、なんだか化粧水をはじくは~』

 

 

取りすぎクレンジングは、要注意です。

 

*自分のメイク

*今日のメイク

 

に合った、クレンジングを選んであげてくださいね☆

 

 

 

健康な素肌を目指す~Chemin confortable~では、

クレンジング剤を非常に重要と考えています。

そのため、洗浄力の強いクレンジングを必要とする

密着性の高いメイクアップ製品を日常使いすることを

推奨しておりません。

 

 健康素肌は、メイク製品によっても大きく左右されます。

どんなものを使ったらいいのか困ったときはご相談くださいませ☆

 

サロン推奨&取扱いコスメは、

赤ちゃんに触れても安心

 

『ナチュラグラッセです☆

f:id:Chemin:20160401023456j:plain

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp