横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

春ですね〜

 

桜も咲き始めましたね☆ 

お花見シーズン&

新しいスタートの季節🌸

 

冬に生まれた我が家の末っ子君も、

今月から保育園児の仲間入りです😊

 

7年前も、同じこの場所で長女の入園式をしました😊

初めてのことで、まだ鮮明につい最近のコトのように覚えています🌸

 

 

まだ美容部員として、横浜の百貨店で働いていた頃で、産休育休制度を取得しましたが、実際に利用して復職しているスタッフがほとんどおらず、仕事は好きでしたが、いろんな面で働き続けるのが難しいなぁと悩んでいた時期でした(=_=)

そして、1歳にもならない赤ちゃんを、人に預けてまで働く意味とは・・・・

と、毎日毎日毎日毎日考え、通勤中の電車で涙したことも多々ありました^_^;

 

 

今では、

『第二のお母さん、息子を宜しくお願いしま~す!』

と、いう具合(笑) 

 

 

信頼している保育園に末っ子君も運よく入園できたので

そう言えるのですが(^.^)

 

自宅の近所にもいくつも保育園がありますが、

7年前、長女の保育園探しの1番のポイントが

 

“親の勤務時間よりも長く子供がいる場所は

親の都合よりも子供が楽しめそうな場所を”

でした。

 

7園だったか、いけそうな範囲の保育園に

電話で話を聞いたり見学に行ったりしましたが、

唯一

“ここしかない!”“絶対ここがいい!”

と思ったのが、この保育園でした(^.^)

 

確実に他とは違う、雰囲気は作れるものじゃなく

自然に出るものですからね(*^_^*)

2駅隣・車で15分のところにある保育園に通っています

 

あとまた6年・・・

どんな保育園生活になるのかな~♪

 楽しみっ♪

 

f:id:Chemin:20160402154735j:plain