
育てよう!健康素肌✨

ぷるっぷる✨つやっつや✨な健康素肌を育てたい!そんな想いの強い小さなフェイシャルサロンのブログ

*お米事情*

 

 

 

 

主食は“白米”

 

ではなく、

 

“七分づき米”を食べている我が家。

 

f:id:Chemin:20160425223530j:plain

 

手前から、↑

七分づき米

白米

玄米

 

 

きっかけは、現在小学2年生の長女が保育園の3才児クラスの時。

保育参加をして一緒に給食を食べた時の衝撃は今でも覚えています。

 

『お米ってこんなに甘いんだっけ!?美味しすぎる!』

 

色々なお米を食べてきたと思っていましたが、

違いすぎました。

 

 

“食べたものが血となり体となる”

子供たちが通っている保育園は、

をとても大切にしている

とてもこだわりの強い保育園。

衝撃をうけてから、現在まで

山形県の全有連さんのお米を

一緒に購入させてもらって

食べています(#^.^#)

 

本当に本当にありがたい。

 

農薬を使用しない,

または、極力使用しない

アイガモ農法で育ったお米♪

 

アイガモちゃんたちが雑草や害虫を食べてくれ、

その排泄物が稲の養分となり農薬を使用しなくても

美味しいお米に♪

化学肥料や毒性の高い殺虫剤などを使用することで

稲が弱くなるのも防いでくれるというアイガモ農法。

 

美味しいに決まってますヽ(^。^)ノ

 

 白米では精米されてほとんど残らない

 食物繊維やカルシウム・鉄・ミネラルなどなど

 分づき米なら、栄養価の高いまま食すことができます♪

 

 

 

 

鉄釜で・・・

f:id:Chemin:20160423184127j:plain

 

 

15分~20分。

f:id:Chemin:20160423184105j:plain

 

 

雑穀を入れたり、黒米を入れたり。

f:id:Chemin:20160425223508j:plain

最近は、“茅乃舎”の十穀米が好きです♪

 

 

 

美味です。

f:id:Chemin:20160508105208j:plain

 

身体はもちろん、

人体最大の臓器である

“皮膚”も

食べたもので

作られています(^.^)

 

健康な肌!を育てましょう♪

 

 

 

 

~フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~