横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

また一つ

 

また一つ。

 

年を重ねました。

30歳半ば。

実は子供が苦手だった私。

気付けば、3人の子の母になりました。

 

 

 

美容の仕事が好きで、21歳の時に

外資系化粧品会社に就職し、

それはそれは、とても厳しかったですが、

厳しくも、愛のある素敵な先輩方に恵まれ、

社会人としてのルールを

細かく教えて頂き、また、自分でしっかりと考える力を養わせて頂きました。

 

人への気の遣い方や、立ち振る舞い、

姿勢や話し方座り方、物の持ち方や電話の出方、

敬語に、手紙の書き方、時に始末書の書き方も・・・

数千万円の在庫管理や

忙しく時間が限られた中での

仕事のやり方・時間の使い方など、

本当に数えきれない沢山のことを教えて頂き、

今の私がいます。

 

今よりも出産後の社会復帰が難しく、

仕事は好きでしたが、色々な面で続けることが難しく

毎日毎日考え悩み、復帰一年後に退社しました。

 

それでも、美容のことが好きで、接客が好きで

いつかの為にとフェイシャルやアロマ・ハーブ等を勉強していました。

パパや子供に試験場まで送ってもらい

終わるまで待ち伏せしてもらうという事を繰り返していた頃。

 

 

『できることはサポートするから、やってみたら?』

 

という心強いパパの一言に背中を押され、

始めた小さな小さなフェイシャルサロン。

 

1年真剣に頑張ってダメだったらやめよう。

 

そう始めたサロンです。

 

気付けば5年目。

20代だった私も30代半ば。

 

 

 

 

初心を忘れず、

日々精進。

 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪

 

 

f:id:Chemin:20160724172420j:plain

誕生日当日は、やたらと騒がしい上の子2人を

連れ出してくれたので赤ちゃんの匂いが薄れ始めてしまった

末っ子くんとゆっくりと♪

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~