横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*へぇ-----!*

 

 

こんばんは★

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~のタタイです♪

 

 

朝に生姜の事をブログで書いた本日。

その夜にTVCMで生姜が身体を冷やす!

という、テーマに

興味津々でTVの前でスタンバっていました(笑)

 

 

うんっ!

奥が深いっ!!

 

 

生の生姜を食べると、

 

ショウガに含まれる

“ジンゲロール”が

皮膚に近い血管を広げて体表を一時的に温めてくれるが

 

その後、冷房などの冷たい空気に触れることで

身体が冷やされ、広がった血管に冷えた血液が流れ

全身に渡り、結果身体が冷えるとのこと。

 

 

生姜を温めると

生に多く含まれる

“ジンゲロール”が“ショウガオール”

に、変化するといことで。

 

生姜を食べる時は温め調理の方が効率がいいようで・・・

 

“へーーーーーーそうなんだぁ~食物も奥深い!”

 

と、見ていました(^.^)

しょうがをつまみながら・・・

 

ガリは一度火を通してるから、

ジンゲロールがショウガオールに変化してるから

 長時間・体幹の温めに効果的なのか?

 

 

 

ン?どっちだ?

 

と、少々悩みましたが(^_^;)

 

体幹を温めたい場合は、ショウガオールがたっぷりの方が

 いいから加熱して食せばいいのね、うんうん。

 

生の生姜に多く含まれるジンゲロールは、脂肪の蓄積を

抑える効果もあるから痩せたいときか!

 

 

と、ぐるぐる考えながら自己解釈。

 

 

食べ物も、その人の目的に合せてってことね。

 

と納得した今です。

 

 

やっぱり生姜は毎日食べよ~っと(^。^)

 

f:id:Chemin:20160706195911j:plain

 

 

 

~Chemin confortable~