
育てよう!健康素肌✨

ぷるっぷる✨つやっつや✨な健康素肌を育てたい!そんな想いの強い小さなフェイシャルサロンのブログ

*お灸×薬膳料理*

 

こんにちは♪フェイシャル専門サロンChemin confortable~シュマン コンフォルターブル~のタタイです♪

 

 

興味津々のコラボレッスンへ行ってきました♡

お灸×薬膳料理♪

 

テーマは♡

体内美容!!

 

 

お灸を教えてくれたのは、

保育園ママでもある、さとさん♪

自宅で“さと鍼灸室”を開業している凄いママ♡

そして、看護師でもあり保健師でもあり♡

そして3児の母。

育児をしながら鍼灸の学校に通われ

今は鍼灸師さん!!

 

もーーー知識の泉?

知識がありすぎる人って♡

難しいことも、とっても伝え方が上手すぎて、

どれもこれも、わかりやすい!

 

“へ~~!”

 

が、いっぱいなお灸講座でした(*^^)v

 

 

やはり美容にも身体にも女性にも

“冷え”は大敵!

ちょっとお灸をしただけで温まる♪

 

色んな種類のお灸を教えてくれました♪

イメージと異なる点多々!

 

f:id:Chemin:20161006040609j:plain

ショウガ灸なんておもしろいものも体験!

これが一番好き(^.^)

お灸の力を借りて、ショウガの成分もじんわり体内へ♪

 

 

f:id:Chemin:20161006040726j:plain

 

 

ツボbookも購入させてもらい♪

f:id:Chemin:20161006040803j:plain

熟読します(*^^)

 

 

f:id:Chemin:20161006040841j:plain

お土産までたんまり頂いちゃって♪

顔に貼るタイプの突起のついた鍼テープに興味深々♪

リフトアップを図りたいと思いますヽ(^。^)ノ

 

さとさん、有難うございました♪

さとさんの鍼灸室は泉区にあります♪

最寄は相鉄線弥生台駅

美容鍼もしているのでお近くの方、是非♡

とーっても話しやすくて優しい方!

会えば分ります♡

 

 

そしてそして、薬膳ごはん!

f:id:Chemin:20161006040649j:plain

なんちゅ~美味しさなんでしょうか。

ひじきとごぼうがカレーに?

どうしてこんなに美味しいのか。

 

ヨーグルトサラダ。

何なんでしょうか。

このフルーティな食べやすいサラダは。

 

どういうことでしょう。

自宅でこんなにフワフワなのが作れるの?

という、黒ゴマシフォンケーキ

 

旬野菜たっぷりの

デトックススープ・・・

あ~

幸せ。

使った調味料は

“塩”のみ。

野菜の美味しさ前面に出てます。

 

氾濫している化学調味料に舌が慣れると

野菜の本当の美味しさに気付けないと実体験済みなので

つくづく思いますが、

野菜たちの成分やうまみを活かして、料理をするって

本当に素晴らしい♪

そんな事を

また一段と感じたさせてくれた

“タキメシ”

こと、

滝さゆりさん♡

初めてお会いしましたが、

やはり知識の泉。

引き出しがたくさんありすぎる方って

魅力的です。

 

ローフードの資格をお持ちで、薬膳料理を教えてくださいました♪

 

野菜たちの一つ一つの特徴、効果効能を知って料理すると

出来上がった料理は格別なものとなるに違いありません。

 

そうして身体の内側から健康=美容に♡

 

 

お土産も♪

f:id:Chemin:20161006040911j:plain

強い還元力を持つ岩塩♪

体内の酸化を防いで改善してくれるミネラル♪

抗酸化は美容には必需品ヽ(^。^)ノ

 

毎朝、数粒お塩でミネラル摂取しよ~っと♪

 

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

女性限定・完全予約制

横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日