横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*入浴事情*

 

こんにちは♪フェイシャル専門サロンChemin confortable~シュマン コンフォルターブル~のタタイです♪

 

 

 

連日、小学校役員のため登校する児童の見守りをしていました(^.^)

安全教室なんて懐かしいこともしてきました♪

 

脳をお豆腐に例えて・・・うん。わかりやすい・・・か。

 

f:id:Chemin:20161019160955j:plain

朝は思ったより寒くて、30分立っているだけで

結構冷え冷えになります(^_^;)

 

 

“夏はもっぱらシャワー!”

 

・・・なんてことは、あまり聞きたくないですが

汗を流すだけで済ませてしまうような夏のbath timeを過ごした方

多いのではないでしょうか。

 

良質な睡眠・血液循環促進・冷え改善

の為に1年通して湯船に浸かることをおススメしています(^.^)

 

雨の日にサロンへお越し下さった方へは

冷えてしまった身体を温めて頂く意味で

HERBバスソルトをプレゼン♪していますヽ(^。^)ノ

 

 

 

我が家の入浴剤は、

もっぱら即席手作り入浴剤ですが、

最近は、微々たる時間でも短縮を図りたく

大量作りだめ。

 

 

 

f:id:Chemin:20161019160532j:plain

肌を掻いてしまって、ひっかき傷があるとき用に

 カレンデュラを♪

 

 

 

カサカサして角質層が可哀そうなとき用に

 ウスベニアオイ&ヒースを♪

f:id:Chemin:20161019160920j:plain

 

 

 

どんっ

f:id:Chemin:20161019160311j:plain

 

 

塩素を中和してくれる、硫酸マグネシウム

“エプソムソルト”に混ぜて。(塩ではありません)

f:id:Chemin:20161019160740j:plain

 

岩塩で作る入浴剤より、

ま~ッ発汗のいいこといいこと。

汗、

だっらだらですヽ(^。^)ノ

 硫酸マグネシウム、すごっ。

 

 夏も冷房で冷えるので入浴は重要ですが、

 さらに冷えて巡りの悪くなる冬は、

 毎日、身体を温めてから眠りたいですね♡

 

 美肌のためにもっ♪

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~《シュマン コンフォルターブル》

女性限定・完全予約制

横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日