
育てよう!健康素肌✨

ぷるっぷる✨つやっつや✨な健康素肌を育てたい!そんな想いの強い小さなフェイシャルサロンのブログ

*メイクでっ!?*

 

こんにちは♪

フェイシャル専門サロンChemin confortable~シュマン コンフォルターブル~のタタイです♪

 

 

 

毎日、メイクされていますか???

 

マスカラは使っていますか???

 

私は・・・毎日欠かせません(^_^;)

なぜなら?

 

顔にコンプレックスがありすぎて、

とにかく、

 

目力を------!!!

 

と思っているからです。

 

これでもだいぶ薄くなりました(^_^;)

 

 

 

高校生の時は、もっぱら付けまつげ。

2枚重ねも当たり前。

アロンアルファーで付けちゃったりして・・・

(今考えたらだいぶ危険なことを色々と(^_^;))

宝塚さん並みでした。

 

 

そして、アパレル業時代・・・

スカラベース3度塗り

マスカラ3度塗り

休憩毎に1回・・・2回足し。

夜にはひじきのようなまつ毛。

 

 

美容部員時代・・・

 マスカラベース2回、

 マスカラ2回

 休憩毎に1回2回足し・・・

 やはりひじき。

 

で、満足。

 

落ちにくウォータープルーフだって、

まつ毛がしっかりカールしてくれるなら

毎日だって付けてました。

 

その代わり、

クレンジングは大変です。

落ちにくいうえ、重ねに重ねてますから。    (笑)気づいてくれた方いますか?

 

 

手始めに、

目元用クレンジングをコットンに出して

ふきふきふきふき。

 

顔全体クレンジングで、

目周りぐるぐるぐるぐる

顔全体ぐるぐる。

最後に、もいっかい

目元ぐるぐるぐるぐるぐるぐる

 

 

 

皮膚が薄く、皮脂分泌など潤う機能が低いにもかかわらず

1番ぐるぐるしていまいた。

 

特に、目元用クレンジングは

多種多様な油分メイクや、揮発させてがっちり付きやすい 

ウォータープルーフメイクを

しっかり落とせるような成分でできています。

 

たいてい、なんでも落ちちゃいます。

 

 

 

 

目の周りが、

“いつも乾燥する”

“痒い”

“ガサガサする”

“小じわが目立つ”

“くすんでる”

“赤黒い”

“色素沈着してる”

“クマがひどくなる”

 

↑上記のことが、スキンケアだけが原因で起こる

肌のトラブルだと思っていたら

気付いてほしいのです。

 

 

落ちにくいメイクをした結果

強い洗浄剤によるクレンジングが必要で

落ちにくければ落ちにくいほど

入念に洗ってしまいます。

 

メイクが肌に残ってるほうが

肌に悪いと思って、

何度も何度も知らず知らずに擦ってしまいます。

 

 

そんな刺激的なコトを、毎日1回。

コツコツ行っていたとしたら。

 

肌がコツコツどういう反応をするのか・・・

 

 

 

 

まさかメイクが関係してるなんて!

と、思うかもしれませんが、

 

素肌の色、素肌からの透明感や艶感を出すのに

十分メイクが関係しています。

その先のクレンジングは最も重要ですが。

 

 

 

 

 

 

シリコンフリーなのに、落ちにくいマスカラ↓

(ウォータープルーフではありません)

f:id:Chemin:20161026141708j:plain

ナチュラグラッセ トリートメントマスカラ

¥2,800+税  2色

 

 

大好きで毎日愛用しています♪

f:id:Chemin:20161026141808j:plain

2度塗りです。

ちゃんと、まつ毛がセパレートします♪

個人的にココ大事です。

お隣のまつ毛さんとベッタリくっついちゃうと

ボリューム感、出ませんかね~

 

 

f:id:Chemin:20161026141824j:plain

長さも出ます(*^^)v

あ、毛薄ですので2度塗ると。

 

 

 

植物由来の被膜形成剤に、油溶性ミリストイルブルラン(トウモロコシ・パーム油)と、水溶性のタピオカでんぷん(タピオカ由来)を合わせて表面をコーティングしているので、こすれや汗に強く、にじみにくいように作られています。

 

でも落とすのは簡単♪←これ重要!!

 

 

 ブラックマスカラは、

 合成の“カーボンブラック”ではなく

 備長炭によるブラック!漆黒です♪

 目力には欠かせない艶ありの黒!

 

 だから好き~(*^^)v

 

黒でも色んな黒があります♪ サロンで、メイクをお求め頂いた方へは もちろん!メイクのやり方やコツをお伝え致します(๑˃̵ᴗ˂̵) ナチュラグラッセをお求めでポイントカードも発行しております(๑˃̵ᴗ˂̵) 詳細はサロンにて(๑>◡<๑)

 

 

“どうせ落とすし”

と、何も気にしないか

 

先々の肌の事を見据えて

毎日使うメイク製品を選ぶのか。

 

 

 

来年のまぶたの肌色、

肌全体の素肌色が、

透明感ある肌色でありますようにヽ(^。^)ノ

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

女性限定・完全予約制

横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分)

定休日 日曜日・祝日