横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*入り口に*

こんにちは╰(*´︶`*)╯

フェイシャル専門サロンシュマンコンフォルターブルのタタイです🎵

 

 

 

 

たーーーーくさんある、基礎化粧品やメイクアップ製品。

購入する際に、何を決めてにしていますか?

 

ブランド?

口コミ?

売れ筋?

パッケージ?

謳い文句?

友達が良いって言っていたから?

宣伝が凄いから?

なんとなく良さそうだから?

付けてしっとりしたから?

ニキビが引いた気がしたから?

 

もし、そうだったら…

少しずつでも慣らして欲しいのです。

成分を見る目を。

 

癖をつけて欲しいのです。

成分表示を見る癖を。

 

気にして欲しいのです。

何を自分が付けようとしているのかを。

 

 

沢山ありすぎて悩んでしまいます。

でも、何が入っているかを見る癖をつけたその先には、

沢山ありすぎて悩んでしまうことが少なくなるはずです。

 

 

肌のことを考えて作られた製品は、

どのくらいあるでしょうか。

 

 

 中身の成分に

ほんの少しでも慣れ親しみ、

スキンケア製品やメイク製品を選ぶ際の参考にして頂きたいな。

という想いと、

 

 

オーガニックで育てたハーブが全て肌に良い

とか、

 

界面活性剤や化学合成物質の全てが肌に良くない

とか、

 

ではなく、

 

 

どちらにも、

メリットデメリットがあり

肌状態によって、

使い分けることも必要で、

 

化粧品やメイクを使用するには

非常に大事なことなので、

それを少しでも知って頂けると嬉しいな❤︎

 

 

という想いで、

昨年の12月に、とある試験を受けました。

 

 ↓(その時の記事です★) 

chemin.hateblo.jp

 

 

無事に❤︎

f:id:Chemin:20170202160227j:plain

まだまだ自分も、

膨大な成分がある化粧品の入り口に立ったばかりですが、

 

健康な素肌、

肌機能を損なわない肌育ての為に

 

 

なにか参考になる事を発信し、

少しでも多くの方が

肌を通して笑顔が溢れ

日常のモチベーションが少しでも上がる事で、

 

様々なプラスのパワーが生まれると、

とても嬉しいです。

 

 

 

 

健康な素肌を育てましょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎

 

 

 

★サロン情報&ご予約情報発信中★

LINE@↓友達追加からCheckしてみてね❤︎

LINE Add Friend QR code

 

 

★体内美容の囁き★

インスタグラム(ほぼ毎日アップしてます)↓

chemin2012で、探してね❤︎

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日