横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*桃の節句*

こんばんは🌙

フェイシャル専門サロンChemin confortable《シュマン コンフォルターブル》のタタイです🌙

今日は桃の節句🍑

我が家にも女の子が(╹◡╹)

生まれた時は、雛人形もきちんと飾らなくては!

と、7段飾りの雛人形を飾っていましたが

頭をもぎられたり(⌒-⌒; )飾りを折られたり・・・

よく考えたら当たり前ですが、

徐々に少ない人数で飾ったりもしましたが、

結局飾るのを諦めて、

8年経った今は・・・

f:id:Chemin:20170303234413j:plain

母の趣味の

縮緬(ちりめん)”で、作ってもらったのを

ちょこんと飾るのに落ち着いています(╹◡╹)

そして、

f:id:Chemin:20170303235408j:plain

弟2人が保育園で作ってきてくれる雛工作を♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

去年、一昨年はなぜかスッカリ3月3日を忘れていて・・・

娘ちゃんをガッカリさせてしまったので今年こそは!

f:id:Chemin:20170303235541j:plain

娘ちゃんのリクエストmenuを🎵

女の子の節句は華やかでなんだかウキウキします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

フェイシャル専門サロンChemin confortable《シュマン コンフォルターブル》