横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

毛穴悩みでやってはいけないホームケア!必見。な、ハズ

『毛穴の黒ずみ気になるから、

毛穴パックしなきゃっ!』

 

 

 

・・・・・・

・・・・待って。

 

・・・・とにかく待って――――!!!

 

 

それって、どんな毛穴パックですか?

 

 

肌悩み№1

な毛穴のあれこれ。

 

・鼻の毛穴が黒い

・ブツブツザラザラしてる

・ぱかーーんと開いてる

・ファンデーションが毛穴に落ちてメイク崩れがひどい

・もーーー毛穴のすべてが気になってどうにかしたい

 

 

『こまめに毛穴パックしてるのに、全然良くならないんです』

 

↑この一文に、

毛穴が改善しない要因が2つ隠れています。

 

さーーーーーっ!

シンキングタイムっっ!

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

答えは、

 

 

 

『こまめに』

『毛穴パック』

 

です。

 

 

この2つを行うことで、

 

毛穴は開き

目立ち

毛穴周りの皮膚が硬くなり

引き締まらなくなります。

 

 

 

結果、上記の

 

・鼻の毛穴が黒い

・ブツブツザラザラしてる

・ぱかーーんと開いてる

・ファンデーションが毛穴に落ちてメイク崩れがひどい

・もーーー毛穴のすべてが気になってどうにかしたい

 

を繰り返します。

 

 

開いた毛穴

まめに取られ過ぎた皮脂からは、更に加速し

皮脂が作られ分泌します。

 

まさに負のスパイラル。

 

 

まず、

 

 

『毛穴パックの種類』です。

 

化粧品の陳列っぷりたら、それはそれは見事のほど・・・

 

ジェルタイプ?

剥がすタイプ?

溶かすタイプ?

 

本当に沢山あります。

↑どれが1番安心だと思いますか?

 

 

 

答えは・・・・

 

安心なものは1つもありません。

残念っ!

 

きっと、

『ジェル!』

 

って、自信を持って、

心の声が叫んだ方がいるかと思います。

 

 

 

どの種類を使っても、

毛穴の角栓(自分の不要になった皮膚と皮脂のコラボ)

毛穴に付着した、ほこりやメイク残り等の汚れは

取れます。

 

取れるんです。

 

取れちゃうんですよ?

 

ちょっと考えてみてください。

 

取れるのは、毛穴の汚れだけでしょうか?

 

 

毛穴を取り巻く、角質がまず取れますよね?

ダメージ受けませんか?

 

 

力加減、いかがでしたか?

 

取りたいがあまり、、入れませんでしたか?

取りたいがあまり、時間、かけませんでしたか?

 

ジェルタイプ?→毛穴周りもぐるぐる摩擦してるはずです

剥がすタイプ?→めっちゃ強力に有無を言わさず剥がされます

溶かすタイプ?→皮脂分解?角質分解?どんな強力な成分を配合すれば

とけるかしら――――、溶けるかしらーーー溶ける・・・・(-_-)分解!?

 

 

負荷かけまくって、取れるんです。

 

毛穴悩みを改善するのに

まず先にするのは

毛穴の汚れを取ることではありません。

 

毛穴の周りを取り巻く皮膚(角質層)の状態を柔軟にすることです。

 

 

負荷をかけ過ぎた皮膚は硬くなり、

どんなに汚れを取り除いても

毛穴を引き締めてくれる皮膚(角質層)を

持ち合わせていなければ

毛穴悩みを改善することはできません。

 

 

角質層が健康であって

初めて毛穴が引き締まります。

 

 

“毛穴をどうにかしたい!”

という悩みが少しでもあるなら

 

まずは、

皮膚の一部である

角質層を整えることからです。

 

 

お一人おひとり、ホームケアが異なり

フェイシャルメニューの工程が前後するのはこの為です。

 

悩みが『毛穴』と、同じでも

同じ肌の人は一人もいません。

 

だから、ホームケアも一人ひとり違うのが当たり前。

サロンケアも一人ひとり異なるのが当たり前。

 

です。

 

どうか、知らずに

自分で自分の毛穴を開かせ目立たせることがありませんように・・・

 

 

 

脱っ!広がる毛穴たち!!(*^^)v

 

サロンで毛穴の汚れを化粧品で取りたい時に

肌状態によって使用するのはクレイです。

クレイの働きかたは『吸着』です。

 

f:id:Chemin:20170712232011j:plain

 

 

 

 

初めてブログをご覧になる方へ↓

chemin.hateblo.jp

 

 

フェイシャルmenuはこちらから↓

chemin.hateblo.jp

 

 

 

 

 

《LINE@》

“肌を健康にしたい!”という方は必見(*^^)v

スキンケアをするうえで、知っていてほしい

肌の基礎知識や、肌負担を軽減するための

お肌が喜ぶスキンケア&コスメ情報や

サロン情報&ご予約状況を発信中♪

 

LINE@限定お得情報も発信しています♪  

艶のある肌☆を育てたい方は、

こちらからお友達登録を↓

 友だち追加

または、LINEアプリの友達追加からID検索を♪

@uju2805i (@マークを忘れないでね♪)

 

 

フェイスブック

ブログシェア&ちょっとしたつぶやき発信中♪

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

 

《インスタグラム》

体内美容の囁きをほぼ毎日発信中♪

https://www.instagram.com/chemin2012/

フォロー大歓迎です(*^^)v

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

(自宅サロンの為、詳細はご予約確定後にお伝えしております)

最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩3分

ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

お問い合わせ・ご予約 Tel/ 080-5918-2021

LINE@のメッセージからも受付しております♪  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

※最終受付時間はコース内容によって調整可能です

定休日 日曜日・祝日