横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

プチプレゼントがあるんです♪

こんばんは☽

 

 

横浜市泉区でアットホームなフェイシャル専門サロン

Chemin confortable《シュマン コンフォルターブル》を運営しているタタイです♪

 

 

 

 

ウキウキっ

ワクワクっ

を大事にしておりますヽ(^。^)ノ

 

健康肌を育てていくためには

この気持、

とっても大事!!

 

 

なので、

多くの方がご利用下さっている

フェイシャルトリートメントケア【90分】【120分】コースには

毎月異なる、ちょっとしたプレゼントをお渡ししております♪

 

 

雑貨・変わったものが大好きなので

その季節に合わせて

嗜好品・・・(!?)を色々とチョイスしていた時もありましたが、

 

 

やはり、

お客様のお声を大事に♡

ここ最近は、精油に落ち着いております♪

毎月異なる精油

その月にあると便利な精油

 

自分では、偏ってしまう香り選びも

『へぇ~こんな香りあるんだ~意外といいねっ!』

なんて(*^^)v

 

新しい発見をしてもらえたり、

日常に香りがあることが生活に変化が

起こると気づいていただけたり♪

やっぱりなんだか嬉しいっ♪

 

どんなにいい香りでも

合成人工香料では得ることのできない

精油に含まれる人体への働きを、

せわしない日常に取り入れて

気持が軽やかに、

気持が弾み、香りを通して

楽しんでいただけると嬉しいです♪

 

f:id:Chemin:20170721234522j:plain

 

f:id:Chemin:20170721234710j:plain

 

f:id:Chemin:20170721234755j:plain

f:id:Chemin:20170721234906j:plain

 ざっくりの特徴も書いてます♪

空気中の芳香持続時間も香りによって異なるので(*^^)

 

余談。

 香りの刺激が脳に伝わるまでのスピードは

なんと

0.2秒以下!

 

身体の痛みが深部に伝わるまでの時間は

0.9秒またはそれ以上。

 

香りが脳へ伝わるまでの刺激が速い速い。

 

薬を飲んで体内に溶けて作用するまでは、

 30分くらいはかかるので、

 

香の分子の働きって、すごいですよね♡

 

 香り分子が脳に伝わる部位は

大脳辺縁系(だいのうへんえんけい)”の

『海馬(かいば)』や『扁桃体(へんとうたい)』

 

本能行動(睡眠欲・食欲・生殖欲)や記憶・喜怒哀楽などの

情動です。

精油が、副交感神経を優位にして

深く眠れるように促すお手伝いができるのは

この為です(^_^)

 

精油の芳香成分に含まれるそれぞれの化合物が

脳にしっかりと届いているんですね~♪

 

香りによって、昔の記憶が突如蘇ったりするのも

香が届く場所が記憶を司る海馬に影響を与えているからです(^_^)

 

脳もすごいけど、

香りの分子もすごい!!

だから生活に取り入れると

身体が楽になったり

気分が明るくなったり

唾液が分泌されて夏バテ予防になったり!!

 

 

あれっ!?

精油ってやっぱりすごくない?!