横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

冬のファンデーションの付けすぎは、老けて見えます・・・ょ

 ファンデーションの『ベタ塗り』で、

顔、割れていませんか?

f:id:Chemin:20171124232414j:plain

1年通して、ファンデーション同じですか?

1年通して、付け方は、同じですか?

 

 

スキンケア同様

肌に合わせてメイクアイテムを使い分けていますか?

 

 

肌は、外的・内的さまざまな理由から

日々、状態が変化しています。

 

 

その都度、変えてあげることが望ましいですが、

肌を見極め、日々変えることは

なかなか難しい・・・

 

でも、

せめて、

ザックリ、

 

春・夏

秋・冬

2パターンは分けてほしいな・・・と、思っています。

 

なぜか。

 

気温・湿度ともに大きく変わる環境だから。

 

 

乾燥する今の時期に、汗皮脂の分泌量が多い夏のように

パウダーファンデーションやフェイスパウダーを

スポンジやパフにしっかり付けて

まんべんなくしっかり付けてしまうと、

夕方まで綺麗な状態をキープするのは

難しいです。

 

 

 

 

時間が経って、鏡を見たら・・・

目周りがパリパリ割れるようになっていませんか?

口周り、粉っぽくなっていませんか?

 

 

 

 

いつも使っているスポンジから、ブラシに変えてみたり

 

固形ファンデーションを冬の間だけお休みして、

しっとり下地に

部分ファンデ+フェイスパウダーで仕上げ。

 

 

フェイスパウダーをいつもの癖のままではなく

軽めに付けて仕上げ。

 

 

 肌状態に合わせて、

こんなやり方もあります(^_^)

 

 

 

 

メイクは、最初にやり始めたやり方に執着しやすく

それが当たり前だと思い、

変化させることすら気付かないことが多いです。

 

 

夏と同じメイクをしながら

 

『肌が乾燥するなー』

『スキンケアの保湿が足りないのかなー』

 

と、スキンケアばかりに気がとられてしまう方が多いですが、

スキンケア同様、

肌から水分や油分を奪うメイクを知らず知らずに

毎日繰り返していると、

本当に素肌から慢性的な

乾燥肌へと誘導してしまいます。

 

 

粉系のメイクは、水分油分を包み込む特性を持っています。

 

それを知ったうえで、自分の今の肌と相談しながら

上手に利用しないと

自ら乾燥を加速させることになってしまいます。

 

 

肌を潤すケア方法のすべてが、

スキンケアだけではありません。

 

 

毎日のメイクで、

水分・油分を必要以上に奪っていませんか?

 

 

冬に適したメイクをしていますか?

 

 

Chemin《シュマン》salonは、メイクから素肌を健康にすることを

ご提案しております。

もちろん、素肌が傷まないメイクアップ方法も

お伝えしております♪

 

 

冬でも乾燥に負けない、

肌作りをご一緒にヽ(^。^)ノ♪

 

 

 

初めてブログをご覧になる方へ↓

chemin.hateblo.jp

 

 

《LINE@》

f:id:Chemin:20170815160003j:plain

☑溢れる美容情報から、

正しい情報を見極めるを付けたい方は、

お友達登録をおススメします(^_^)

 友だち追加☚クリック☚

 

 

 

ID検索の場合は、

@uju2805i 

 

 サロン情報

ご予約状況

新製品情報

発信中♪ 

 

ご予約もこちらから承っております。

 

 

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

ホームページ

http://www.chemin-salon.jp/index.html

 

 

 

肌ケアブログ

http://chemin.hateblo.jp

 

 

 

インスタグラム(ハーブ・体内美容・サロン)

https://www.instagram.com/chemin2012 /

 


 

インスタグラム(ヘアアクセサリー)

https://www.instagram.com/chemin2012_hairaccessories

 


 

セレクト ウェブショップ&ブログ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Cheminsalon-shopselect-net&follow=true

 


 

公式LINE

https://lin.ee/xOpq3H1

 


 

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

 

 

 

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

シュマンサロン取り扱い商品

skin care◇バイオラブ◇リバイブローズ

make up◇ナチュラグラッセナチュラグラッセヌウ

その他多数◇プロフィダイエ◇フルーツルーツ◇デイリーアロマ 等

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

 

 

💆‍♀️〒245-0023

横浜市泉区和泉中央南5丁目25

 

🚃最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩5分

🅿️環状4号線沿いに駐車場1台完備 徒歩5分

 


🚃相鉄線ゆめが丘駅』徒歩20分

🚃地下鉄ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

🚃地下鉄ブルーライン立場駅』徒歩25分

🚌神奈中バス 泉区総合庁舎前 から徒歩7分

 

💆‍♀️女性限定・完全予約制・1日2名様限定

 

⏰営業時間 月曜日~土曜日 

⏰9時30分~17時30分(最終受付14時00分)

※初回の方の最終受付は13時30分です 

※最終受付時間はコース内容によって調整可能です

 

◇定休日 日曜日・祝日(不定期open有)

 

 

 

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

フェイシャル専門サロンChemin confortable

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・