横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

クリスマスイベント開催中!イベントに込めているもの。

 暖かいけれど、もう年末。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

Chemin《シュマン》salonの

毎年12月の恒例行事となりました♡

 

ハズレなしのくじ引き♪を開催しております(*^^)v

 

フェイシャル専門サロンですが、

肌を表面からケアするだけが

健康な素肌を育てるものではない、

という考えのフェイシャルサロンです。

 

 

肌に付けるものは、どんなアイテムがいいのか

どんなふうにケアをしたらいいのかを

一人ひとりの肌状態に合わせてご提案するのは当たり前ですが

 

 

肌表面のケア以外のことも

健康”で“丈夫”な肌を作っていることを

多くの女性に知って頂きたく

 

色々とイベント開催やプチプレゼントや

時には、おすそ分けなんてこともしております。

インスタグラムでの情報発信もその一環です。

 

 

毎日の

食べ物・飲み物・癖・思考・環境

など、色んなことが絡み合っての

『現在の肌』です。

 

癖や思考や環境が肌に

どうして関わるのか、

結びつかない方もいるかも知れません。

 

 

20代の頃の美容部員だった私自身、

綺麗な肌を作るのは

高価なスキンケアを正しく使う事だと思っていました。

 

 

今思えば、

高価なスキンケアを使用していたにもかかわらず

転職後の環境の変化に

大量のニキビが出たことや

それに伴う気持ちの変化や

 

しっかりスキンケアをしていたのにも関わらず

くすみが目立つ日があったり、痒みがある日があったこと。

 

いくつもヒントはあったのに、見逃していましたが、

“思考や気持ち”内側からのサイン

肌に大きく影響を与えるという事。

 

 

それを、

日々スキンケアをしている方

何かと忙しく時間に追われている方

情報過多の現代に疲れてしまった方

感情に振り回されて、

気持のコントロールが難しいかもしれないと感じたことのある方

 

そんな経験を持ったことがある多くの女性に

知って頂きたいという想いで

 

 

 

“ウキウキワクワク”

した時に出る

脳内伝達物質(脳内ホルモン)の一つ

ドーパミン

salonをご利用の際に促せたらイイナ・・・

 

という想いで、毎回企画を行っております♡

 

 

持続性のない脳内ホルモンですが、

 

気持の切り替えができる

きっかけ”作りや

 

モチベーションが上がる

きっかけ”の一つになる

気持ちへ繋がる

イベントになるよう毎回

楽しみながら作っております(^_^)

 

 

そんなsalonの想いが伝わると

嬉しいです(^_^)♡

 

 

あんなものやこんなもの♡が、入っています♪

一部をご紹介♡↓

f:id:Chemin:20181201132435j:plain

 ↑ぼこぼこした毛穴を目立たなくする

部分用メイク下地(¥3,888)

 

 

f:id:Chemin:20181201135342j:plain

 ↑デリケートな皮膚の薄い部分のメイクを落とす

ポイントメイクアップリムーバー(100ml¥2,484)

 

f:id:Chemin:20181201144302j:plain

↑美容液リップトリートメント

ツルリン唇へ♡(15ml¥2,484)

 

f:id:Chemin:20181201144454j:plain

 ↑自然な血色感をプラスできる

チークカラー(¥3,888)

 

他にも、

香りの力を借りて

交感神経(戦うモード)を

副交感神経(リラックスモード)へと

切り替えるボディケア製品や

ヘアケア製品や精油(アロマ)が!

 

f:id:Chemin:20181201151949j:plain

↑オーガニックハーブヘアcare

ハンドクリームにもなる

ヘアワックス(50ml¥1,944)

 

f:id:Chemin:20181201152448j:plain

なんと¥5,400!のハーブ入り青汁も

入っています♡

 

 

 

平成最後の月も

高品質有機栽培ハーブ

たっぷり贅沢に使用した

オーダーメイドハーブフェイシャルケアで

潤いたっぷりな艶肌をgetしに

是非、フェイシャル専門Chemin《シュマン》salonを

ご利用くださいヽ(^。^)ノ

 

f:id:Chemin:20181201153312j:plain

 

 

ウキウキワクワクしながら、

お待ちしております♪

 

 

 

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

ブログとは違う、肌を健康にする為の
情報をこまめに発信しています(*^^)v
サロン情報
新アイテム情報
ご予約状況も発信中♪
フェイシャルケアのご予約も

LINE@から承っております(*^^)v

 

 友だち追加


ぜひ、お友達登録を♡

 

 

f:id:Chemin:20180615103359j:plain



●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

《インスタグラム》
★体内美容の囁き★

f:id:Chemin:20181006114236j:plain


ほぼ毎日、美肌作りの為のプチ雑学発信中(^_^)

 

✔ オリジナルハーブブレンドも紹介しています

f:id:Chemin:20181006114350j:plain

 

 


✔取扱いメイク製品情報もアップいています

f:id:Chemin:20181006114453j:plain

 

 

美容に全く関係ないプライベートもちらほらと・・・

f:id:Chemin:20181006114614j:plain

食事・美容・その他諸々の

プチ情報発信はインスタグラムで↓↓↓
https://www.instagram.com/chemin2012/
フォロー大歓迎です♡

 



◇∞••∞◇••∞◇••∞∞◇••∞◇••∞◇
フェイシャル専門サロン
Chemin confortable
《シュマン コンフォルターブル》
女性限定・完全予約制

営業時間 9:30〜17:30
(最終受付14:00)
定休日 日曜・祝日
(日曜臨時OPEN有
➡︎LINEメッセージ又は、
タイムラインにてお知らせ)

◇∞••∞◇••∞◇••∞∞◇••∞◇••∞◇
245−0023
横浜市泉区和泉中央南5丁目

相鉄いずみ野線🚃『いずみ中央』駅より徒歩5分
地下鉄ブルーライン🚃『下飯田』駅より徒歩20分
駐車場1台完備 🅿︎72 駐車場より徒歩5分

 

◇∞••∞◇••∞◇••∞∞◇••∞◇••∞◇

●home page●
http://www.chemin-salon.jp/index.html

◇∞••∞◇••∞◇••∞∞◇••∞◇••∞◇

●salon Instagram
https://www.instagram.com/chemin2012 /

◇∞••∞◇••∞◇••∞∞◇••∞◇••∞◇

●salon blog●
http://chemin.hateblo.jp/

◇∞••∞◇••∞◇••∞∞◇••∞◇••∞◇