横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

一年前の記事だけど。大事なことだから、再度。

『とりあえず、化粧水と乳液付けておけば大丈夫でしょ?』

『とりあえず、クリーム付けてるから大丈夫だと思う』

『スキンケアたいして興味ないけど、化粧水は付けてる』


とりあえず、何かしらのスキンケアを
朝も晩も付けてるのに、

あなたの肌、
乾燥していませんか?
f:id:Chemin:20171209163202p:plain



もし、あなたが
スキンケアを
数多く並ぶ陳列棚から
悩んで購入したスキンケアがあり


雑誌や美容情報等の媒体で
『これがおススメ!』という
文字に引き寄せられ
購入したスキンケアがあり



肌の綺麗な友達や知り合いが
『これ良かったよ!』と、教えてくれ
スキンケアを購入した経験があり



パッケージに惹かれて
『なんか効きそう』だからと
購入に至ったスキンケアがあったとしたら。


残念ながら、
全て大きな勘違いです。




『スキンケア』というものを
何のために購入し
何のために肌に付けていますか?


もしかしたら、
『スキンケア』という類の
何かしらを付けていれば、
肌が良いように変化し、
乾燥しないのではないか・・・と、
勘違いしていませんか?



スキンケアを付けるのは、
過剰に失われてしまった
自身の皮脂で作られたバリア機能を代替えする為です。


または、年齢と共に分泌量が減ってしまう皮脂を
自身の代わりに補う為です。



これが、スキンケアをする理由です。




なぜ肌が乾燥するか考えたことはありますか?
なぜ過剰に皮脂が奪われてしまうか知っていますか?




☑身体を流す温かいお湯で顔を洗っていませんか?
☑高温(41℃以上)の湯船に長時間浸かっていませんか?
☑皮膚が持ち上がるくらいの圧でメイクやスキンケアをしていませんか?
☑長時間いる部屋の空気は乾いていませんか?
☑スキンケアをする前にドライヤーで髪の毛を乾かしていませんか?



ごく一部ですが、
肌や身体から水分と油分が過剰に奪われる事例です。


せめて、最低限でも
このくらいは意識をして
肌の嫌がることを知り、実践し、
そのうえで『スキンケア』をする。



きっと、数日後
ちょっとした肌変化があることに気が付くはずです。



いかに毎日、何年も何年も肌の嫌がることを
し続けてきたのかが
実感できるはずです。


何年もかけて、傷めつけた肌は
数日気を付けたくらいでは
根本からは入れ替わりません。


自身で意識をして、
いかに習慣化し、
当たり前になり、
日々続けた先に、

大きな変化と
揺らぎの少ない肌を手に入れることが出来ます。


スキンケアをただ無意味に使うのではなく、
スキンケアが『活きる』ために
肌に手をかけてあげることが何よりも大事です。



どうか、知らずに
肌を傷つけ、自身で老化を進ませながら
スキンケアにお金と時間を費やすことがありませんように。



大切な肌を『健康に』育てていきましょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾




 

 

 

 

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

💌公式LINE💌

☟お友達募集中☟

ーーーーーーーーーーー

https://lin.ee/xOpq3H1

ーーーーーーーーーーー

salon最新情報・ご予約状況発信中🤝

➡︎お問い合わせ・ご予約はこちらの公式LINEへ

またはE mail 📧 info@chemin-salon.jp へ

お願い致します🙇‍♀️

 


⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


ホームページ

http://www.chemin-salon.jp/index.html

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


サロンインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012 /

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


へアアクセサリーインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012_hairaccessories

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


ウェブショップ/ブログ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Cheminsalon-shopselect-net&follow=true

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

 

 

🚃最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩5分

🚃ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

 

💆‍♀️女性限定・完全予約制・1日2名様限定

 

⏰営業時間 月曜日~土曜日 

⏰9時30分~17時30分(最終受付14時00分)

※初回の方の最終受付は13時30分です 

※最終受付時間はコース内容によって調整可能です

 

◇定休日 日曜日・祝日(不定期Open有)

 

 

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

フェイシャル専門サロン

Chemin confortable《シュマン コンフォルターブル》

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・