横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

産後湿疹出たーー

産後湿疹が出て、困りながら楽しんでいるタタイです(¬_¬) 2人目の時は、 顔以外の体に大きな地図状の蕁麻疹がびっくりするくらい出て… 今回はまさかの… 顔( ̄◇ ̄;) 痒いし、 赤いし、 熱いし。 非アレルギー症状なので、 突然でてきます。。。 “もぉ〜〜どぅ…

編み物得意な娘ちゃん

今日もまた暖かい☀️ 編み物が似合わない気温ですね〜 細かい作業が大好きな私。 でも。 何度教わっても出来ない かぎ針編み… 編みたい気持ちは、 十分にあるものの どうも出来ない … ……⁉️ 娘ちゃん。 ちょっと教わっただけで、 『面白〜い✨』 と、もくもくと…

クリスマスです!

今週はChristmas☆ やっと寒さが追い付いて、年末って感じです☆ サロンもChristmasの飾りで盛りだくさんですょ~♪ 公式LINE☟お友達募集中❤︎☟https://lin.ee/xOpq3H1salon最新情報・ご予約情報発信中 ◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・ フェイシャル専門サロ…

再開!嬉しいー!!

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~の タタイです♪ 先週は、サロン再開で久しぶりに皆様にお会いして♡ 楽しい時間いっぱいのあっという間の1週間♪ 1か月ぶりでしたが、 『この日を待ってました♡』 『1カ月がやたら長く感じましたー!』 などなど♡…

サロン再開!産休有難うございました!

あっという間に、出産から1ヶ月 一昨日、久しぶりに助産院へ 妊娠初期から、担当してくれていた看護学生さんが手作りのフォトアルバムや母乳を続ける為の冊子を作ってくれていて、なんだかほっこりした気持ちになりました✨ というわけで、 産後1ヶ月が経ちま…

ありがたいぃぃ・・・頂き物

引いてしまったタタイです・・・ 小学生・保育園児がおうちにいると、 乾燥する時期は何かといます。 “菌” ・・・(;_;)/~~~ 滅多にうつりませんが、忘れたころになぜか最後に うつったりします(-_-;) 重いやつ。 手洗い・うがいの徹底。湿度は常にチェックし…

頂き物❤︎有難うございます!

重い・・・せいか、左の親指が少々腱鞘炎に なりかけているタタイです(-_-;) 3人目はやたら可愛いといいますが・・・ 可愛い過ぎて(笑)無駄に抱っこしてるせいですね・・・ 常時、手がしびれています(笑) 私。 3人姉妹の末っ子で、小さい頃 姉ばっかり新しい…

晴天の時の空気って

富士山の雪の面積checkが 日課になっているタタイです。 ↑ベランダから見える富士山♪日に日に雪が増えてます☆ 冬の晴れた日は、空気が澄んでいて 遠くまでキレイに見えるから、なんだか 気持ちがいいです♪ ・・・と、 見る分にはとてもいいです。 そう。 い…

冬限定美容オイル

こんにちは♪ フェイシャル専門サロンChemin confortable 《シュマン コンフォルターブル》のタタイです☆ 毎年、冬のちょっと前に発売になります 『限定エイジング美容オイル♪』 冬は過酷な環境ゆえ、お肌が一年の中で 最も老化が進んでしまうことをご存じでしょうか? *…

お久しぶりです~

こんにちは♪ フェイシャル専門サロンChemin confortable 《シュマン コンフォルターブル》のタタイです♪ 『産まれな~い産まれな~い・・・』 予定日前から1.2時間歩いたり、 夜な夜な娘ちゃんとマンションの階段を 1階~7階まで登って下ってを繰り返し、 連日安室ちゃん…

乾燥の原因きちんと知っていますか?

こんにちはヽ(^。^)ノ 安室ちゃんのDVDを見ながら 連日、飛び跳ねている妊婦のタタイです。 変化なく予定日を過ぎてしまいました(-_-;) まだかなぁ~ベィビィさん・・・ 違う違う。 『健康素肌♪』を育てるフェイシャル専門サロン ~Chemin confortable~…

やりすぎが楽しい

産まれちゃう前に、 あれもこれも!と 頭の中がバタバタしているのに、 動きがなんともゆる~いタタイです。 数日前に、 少々飽きやすい2コ違いの姉から(違ったらゴメンね?姉。) 買ったその日に飽きてしまったようで、 以前流行っていたデコバージュキッ…

こんにちは☆ 予定日を目前に、連日2時間前後 歩きまわっているタタイです。 日頃の運動不足がたたって、 膝がカタカタ笑い続けています(-_-;) おさまらない・・・(-_-;) 先日、サロンへ来て下さった “料理のプロ♪”の 料理教室に行ってきました(^.^)V 『素材…

大切な素材

“健康素肌”に欠かせない 『食』 そんな“食のプロ”が サロンへ来てくださり♡ とってもおいしい手作りパンプキンの お菓子を差し入れ頂きました♡ 美味----♡♡♡ H様、ご馳走様です♪ お肌の話に食の話に、 環境や自然などなど、 も~~時間がいくらあっても足…

旅先careは

今夜は、長女がお泊りに行っていて 姉弟が揃っていないせいか、 穏和に夜を過ごしています(笑) 喧嘩がない夜って、すご~く静かですね・・・ こんなに心が穏やかなのは久しぶり^_^; 私も子供のころ、年の近い姉との喧嘩は 掴み合い、髪の引っ張り合い等々、 …

月2回のフェイシャルcareは。

おはようございます☀ 四肢がしびれて眠れなくなってきた妊婦のタタイです(-_-;) ・・・・・。 ちがう。 “健康な”素肌を育てるフェイシャル専門サロン ~Chemin confortable~シュマン コンフォルターブルのタタイですヽ(^。^)ノ♪♪ 今月は、“月に2回”のお手入れに いらしてく…

感謝!

本日のお客様は・・・♪ サロンをスタートした2012年7月から今日まで 毎月来て下さっているお客様♡ とてもハードなお仕事をされていて、とてもお忙しい方ですが 毎月必ずお肌のcareに来てくださっている方です♪ そして今日は、お誕生日♪♪ 自分へのご褒美に♪と…

フェイシャルトリートメント後はゆっくりと♡♡

サロンでは、お肌のトリートメント以外に お客様とのお話をとても大切にしています(^.^) 直接お肌とは関係ない話の中でも、 生活スタイルやご本人も気づかない習慣・ 食生活や休日の過ごし方、趣味などで “今の肌”への影響として 良い面・よくない面 で、ど…

旬な食べ物は肌が喜ぶ!

『獲ったどぉぉぉぉーーーー!!』 漁師の妻のカナコです。 間違えた。 フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~ のタタイ カナコです。 我が家の漁師(本業は異なる)が、66匹の鯵と 1匹のなんとか魚を釣ってきてくれ、 朝晩アジ料理を楽しんでいます…

シュマンサロン取扱い商品

皮膚が趣味・・・ というとなんだか気持ち悪いですが、 皮膚を見たり触ったりすると色々なことが 伝わってくるので、とっても面白い♪と 思いながら日々お肌を触らせて頂いております♪ 有難うございます♡ あ~~~! “甘いもの食べ過ぎてるな~”とか、 “昨日…

はじめまして

タタイ カナコ と申します。 生まれ育った横浜市泉区で、 ハーブやアロマなどの植物療法を利用して 肌ケアを行う フェイシャル専門のサロンを運営しております 約50種類の土壌にこだわり大切に育てられた フランスプロバンス地方に設立された プロフィダイエ…

シルバーウィーク

今日は朝から青い空〜 気持ちがいいですね〜 シルバーウィーク初日、皆様いかがお過ごしでしょうか? “シルバーウィーク” てっきり、敬老の日が含まれてるから、おじいちゃんおばあちゃんに感謝する連休みたいなものかと思っていたら… 違いました。 春の大型…

思い立ったが吉日

こんな夜中に・・・ 突然・・・ 今更? “ブログはじめよう~かなぁ~”・・・(笑) 『やろう』と思ったら、やらずにはいられない性格・・・ そして、アナログな私・・・ブログ登録するまでにおよそ1時間45分(-_-;) こんな時間になっている(=_=)〔只今2:02am…