横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

産後湿疹出たーー

産後湿疹が出て、困りながら楽しんでいるタタイです(¬_¬) 2人目の時は、 顔以外の体に大きな地図状の蕁麻疹がびっくりするくらい出て… 今回はまさかの… 顔( ̄◇ ̄;) 痒いし、 赤いし、 熱いし。 非アレルギー症状なので、 突然でてきます。。。 “もぉ〜〜どぅ…

編み物得意な娘ちゃん

今日もまた暖かい☀️ 編み物が似合わない気温ですね〜 細かい作業が大好きな私。 でも。 何度教わっても出来ない かぎ針編み… 編みたい気持ちは、 十分にあるものの どうも出来ない … ……⁉️ 娘ちゃん。 ちょっと教わっただけで、 『面白〜い✨』 と、もくもくと…

クリスマスです!

今週はChristmas☆ やっと寒さが追い付いて、年末って感じです☆ サロンもChristmasの飾りで盛りだくさんですょ~♪ 公式LINE☟お友達募集中❤︎☟https://lin.ee/xOpq3H1salon最新情報・ご予約情報発信中 ◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・ フェイシャル専門サロ…

再開!嬉しいー!!

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~の タタイです♪ 先週は、サロン再開で久しぶりに皆様にお会いして♡ 楽しい時間いっぱいのあっという間の1週間♪ 1か月ぶりでしたが、 『この日を待ってました♡』 『1カ月がやたら長く感じましたー!』 などなど♡…

サロン再開!産休有難うございました!

あっという間に、出産から1ヶ月 一昨日、久しぶりに助産院へ 妊娠初期から、担当してくれていた看護学生さんが手作りのフォトアルバムや母乳を続ける為の冊子を作ってくれていて、なんだかほっこりした気持ちになりました✨ というわけで、 産後1ヶ月が経ちま…

ありがたいぃぃ・・・頂き物

引いてしまったタタイです・・・ 小学生・保育園児がおうちにいると、 乾燥する時期は何かといます。 “菌” ・・・(;_;)/~~~ 滅多にうつりませんが、忘れたころになぜか最後に うつったりします(-_-;) 重いやつ。 手洗い・うがいの徹底。湿度は常にチェックし…

頂き物❤︎有難うございます!

重い・・・せいか、左の親指が少々腱鞘炎に なりかけているタタイです(-_-;) 3人目はやたら可愛いといいますが・・・ 可愛い過ぎて(笑)無駄に抱っこしてるせいですね・・・ 常時、手がしびれています(笑) 私。 3人姉妹の末っ子で、小さい頃 姉ばっかり新しい…

晴天の時の空気って

富士山の雪の面積checkが 日課になっているタタイです。 ↑ベランダから見える富士山♪日に日に雪が増えてます☆ 冬の晴れた日は、空気が澄んでいて 遠くまでキレイに見えるから、なんだか 気持ちがいいです♪ ・・・と、 見る分にはとてもいいです。 そう。 い…