横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*へぇ-----!*

こんばんは★ フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~のタタイです♪ 朝に生姜の事をブログで書いた本日。 その夜にTVCMで生姜が身体を冷やす! という、テーマに 興味津々でTVの前でスタンバっていました(笑) うんっ! 奥が深いっ!! 生の生姜を食べ…

*作ってます。食べる抗酸化。*

冷房が嫌いなタタイです。 ですが、冷房をことなく愛する人と 生活してる故・・・ 毎年、付ける付けない 温度を下げる下げないで 一悶着も二悶着もありますが・・・ ここ数年は、疲れるので諦めて毛布をかけて就寝。 (;一_一) 冷えるんですね~やっぱり。 …

メイクレッスン

こんにちは(^.^) フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~のタタイです♪ フェイシャルトリートメント以外に・・・ 実は、 メイクレッスン & スキンケアレッスン を行っております♪ 2名~5名の少人数で行うグループレッスンです(^.^) お友達同士やご家…

また一つ

また一つ。 年を重ねました。 30歳半ば。 実は子供が苦手だった私。 気付けば、3人の子の母になりました。 美容の仕事が好きで、21歳の時に 外資系化粧品会社に就職し、 それはそれは、とても厳しかったですが、 厳しくも、愛のある素敵な先輩方に恵まれ、 …

*再入荷いたしました!*

3連休、キャンプに山に湖に、と サンサン太陽に当たってきたタタイです。 (-_-;) でも大丈夫! 付けてました! UVクリーム! 付けてました! 付け直しに、 UVスプレー! 去年から付けていた私物。 便利なので お試し&期間限定で8本サロンへ置いていました(^-^…

*ありがとうございます♪*

おはようございます♪ フェイシャル専門サロン〜Chemin confortable〜のタタイです(^-^) 本日はこの後、9時よりフェイシャルトリートメント♪のお客様をお迎え致します☆彡 基本の営業時間は9時30分からですが、ご希望時間がある場合は できる限り沿わせて頂い…

*嫌い・・・*

家事が嫌いではありません。 でも、 週末の靴洗いが嫌いです。 忘れ物大魔王の娘ちゃんの 上履きはそろそろ洗いたいものですが・・・ 浸けるだけでキレイになる方法はないのかなぁ~

*プチプレ*

こんにちは♪ 久しぶりに雨・・・じめじめです。 salonでは、 1h40mコースと2hコースと 限定1h30mコースのフェイシャルコースには プチプレゼントをご用意しております♪ “プチ” なので、 ちょっとしたものですが、 ちょっとした嬉しい気持ちになってもら…

*暑いので・・・*

暑さギリギリまでホットなハーブティをお出ししていましたが… ダメだ。 暑い。 暑すぎるので・・・ 冷えっひえの炭酸“酢”でお出迎えしています(*^^)v 柚子味がとっても美味しい “お酢”です♪ ぐびぐび飲めちゃうっ♪ ご自宅でも飲みたいな・・・という方は、 …

*始まっています♪*

こんにちは(*^^)v フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~のタタイです♪ キラッキラに眩しい本日。 暑さが異様です(-_-;) 湿度の高い暑さに伴って、悩みが増加するのが・・・↓ 『開きっぱなしになった毛穴!』 毛穴の具合はいかがですか?? サロンで…

*いつものことです*

準備や片づけが非常に苦手な子を持つ タタイです(-_-;) 学校からの手紙は私の手元には来ません。 学校ママに教えてもらって初めて聞くということにも 慣れ始めてしまっています(-_-;) 大事な手紙は、ご丁寧に学校から連絡を頂くこともあります(-_-;) 『以前…

*なぜ朝もクレンジング?*

こんにちは(*^^)v フェイシャル専門サロンChemin confortable《シュマン コンフォルターブル》のタタイです♪ サロンにお越しくださっている方の多くは *赤味をおびてちょっと痛そうなニキビ *ニキビができやすい不安定な肌 *全体的にくすみが強い *ざら…

*嬉しすぎます♡*

サロンを始めた4年前から 来てくださっているT様♪ バリバリ働いていて テキパキ さばさばしていて かっこいいお方♪ さすが、私の好みもお見通しのようです。 すごい洞察力です。 写真を入れてサロンに飾らせて頂きます♪ お忙しい合間に、探してきてくれたそ…

*祝♪なんです*

こんにちは(*^^)v フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~のタタイです 実は・・・ キャンペーン中です(^.^) サロンをご利用くださっている方々へ、お手紙を郵送しておりました(^.^) そろそろお手元に届いている頃でしょうか。 小さい頃から美容に異…

*ほっこり*

朝は涼しかったのに、 どんどん気温が上がってきました(-_-;) ジリジリ来るぅうう~・・・ 今日は子供たちを保育園へ 送った後にそのまま朝一で スキンケアのお届けへ♪ 私の肌調子が良くなり大好きで使っているスキンケア BIOLAB《バイオラブ》を気に入ってくだ…