横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市泉区のフェイシャルサロンのフェイシャルメニュー

_________________ オーダーメイド オーガニックフェイシャル (1時間30分/2時間) _________________ 約50種類の 有機栽培ハーブ(プロフィダイエ社)の中から 肌状態・体調に合わせて3〜4種類の ハーブを選定し、ケアし…

アイメイクでのまぶた負担とオススメ人気マスカラ

マスクをするのが当たり前の日常。 マスクをしない事に違和感がある日常。 慣れってすごい。 顔の半分しか出てないので メイク時間も コンパクトになったのではないでしょうか? ファンデーションをしっかり塗り塗り チークを塗り塗り この2つの工程を省いた…

便利!重宝!フルーツルーツのリップバーム

風が冷たい 冬は、 先端に近い顔への血流量は減少し、 毛細血管からの栄養補給がスムーズにいかず 栄養不足から肌代謝も鈍りがち。 なんだか、疲れたような肌の色、 ど~んより暗いくすんだ肌色。 この、くすみも気になるところだけれど 更によくわかるのが…

クレンジングはTPO !クレンジングの使い方とは

クレンジングがTPO?? 『なんのこっちゃ!?』 ですね。 いえいえ、 クレンジングはTPOです。 “使い分け” が必要なのです! いや、 それが重要なんです! クレンジングを購入する際、 “口コミサイトで上位だったから” “友達が良いって言ったから” “雑誌に載…

『冬も美白美容液は必要ですか?』

よく聞かれます。 『美白は夏だけでいいんですよね?』と。 何となく イメージ的にはそうですよね。 暑い夏は紫外線に当たって 『焼けちゃうから』 『シミが増えちゃうから』 美白careをする。 もちろんあってます! 夏だけ美白ケアを集中的にするのでも‍♀️ …

心身の疲れには柚子❤️🍋

色々な抑制が続いて1年近く。 一向に落ち着く気配のない日常。 心身ともに、 『疲れ』 を溜め込んでしまった身体は 知らず知らずに 『免疫力』 が下がってしまう… 風邪を引きやすかったり 治りが悪かったり 偏頭痛が増えたり 消化が悪かったり 不摂生をして…

美肌を育てるクレンジング

美肌を育てるために1番最初に 気にかけないといけないのが 『クレンジング』(洗浄剤)です それと同時に クレンジングをする際に生じる ⚫︎皮膚表面にかかる圧 ⚫︎皮膚に流れるお湯の温度 ⚫︎洗浄剤が付着している時間 も、最大限に気にかけ クレンジング剤以…