横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラグラッセをなぜ12年前に取り扱い始めたのか

オーガニックコスメの仕上がりって 『もうちょっと伸びがほしいなぁ』とか 『もうちょっと粉体の膜具合ほしいなぁ』とか 『粉物の密着具合がもう一声』とか そんな事を思った事がある方もいらっしゃるかなぁと思います。 (いないかもしれませんがソコそんな…

考え方の転機②

考え方の転機② 【固定観念・既成概念を 素早く手放せるように意識しています】 18歳から21歳までアパレル業。 21歳の時に転職し美容部員となりました。 いまから20年も前。 当時も今も変わらず、化粧品会社世界シェアナンバーワンの企業、その日本株式です。…

考え方の転機①

考え方の転機その① (・・・急にw) フト思い立ったので。 内面を書いてみようかな、と。 超絶長いです。 そして重いと感じるかもしれません。 ご多忙の方、飛ばしてください 【考え方の転機①】 『よくやるね〜』『マメだね〜〜』『なんでもできるね』 なん…

紫外線=シミ!・・・ではありません

健康な素肌を育てるための フェイシャル専門サロンを10年運営しております‍♀️ (来月で11周年なので12年目突入です) 日頃から 『美肌・美白・キメ』等々、 色々な角度から健康素肌になるために お伝えしております。 が、 過去、24年も前ですが 紫外線が大…

眉毛、毎朝上手に描けていますか?

毎日描いているはずなのに何故か上手に描けない眉毛。 『今日はなんか太くなっちゃったなぁ』 『バランス悪いなぁ』 などなど ・毎日形が違う ・左右対称じゃない ・気付いたら眉毛が消えてる 自己流メイクから抜けられずに 上記のようなことを なんとなーく…

先々に疲れにくいカラダにするためのお茶🍵

よく耳にする #活性酸素 空気中にある酸素よりも はるかに強い酸化力を持つ酸素のことです 酸化をする事で 老化が進んでいきます。 日々 取り込んだ酸素を使って ミトコンドリアの中で エネルギーを作っている私たちの体ですが 取り入れた酸素の 2〜3%は活…