横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

旬な食べ物は肌が喜ぶ!

『獲ったどぉぉぉぉーーーー!!』

f:id:Chemin:20151011144747j:plain

漁師の妻のカナコです。

 

 

 

間違えた。

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

のタタイ カナコです。

 

 

我が家の漁師(本業は異なる)が、66匹の鯵と

1匹のなんとか魚を釣ってきてくれ、

朝晩アジ料理を楽しんでいます♪

 

何が嬉しいって、青背魚にはタウリンが豊富♪

疲労回復に優れている成分です♪

 

女性は何かと忙しい!

 

仕事に、

家事に、

育児に、

旦那に?(笑)

 

疲れた時も、なかなか休めないのが現状ではないでしょうか?

 

気づかぬうちにストレスがたまり疲労蓄積・・・

そういった日常が続くと、

 

お肌に大きな影響を与えてしまいます(-_-;)

 

そぅ。起きてほしくない、

新陳代謝が乱れていきます

 

角質・・・厚くなります

シミ・・・濃く見えます

透明感・・・見失います

 

・・・(T_T)

見失う・・・なんとも切ない(T_T)

 

魚には、直接シミを薄くする、美肌に繋がる!

というわけではなく間接的に、シミを薄くし

美肌に繋がる効果があります(*^_^*)

体の内側から

本来の機能を正常化して、美肌に繋がる力

底上げするような効果があります♪♪

 

『疲れたなぁ~』

と、感じ始めたら1日1回の魚料理を

食べるのも美肌への近道です(^.^)

 

肌につけるスキンケアだけに集中するのではなく、

内側からの美肌活動も併せて、careしていけると

スキンケア効果も倍増

嬉しい結果がたっぷりです(*^_^*)

 

手軽な調味料やレトルト食品・コンビニ食など、

味覚までも鈍らせてしまう化学調味料や添加物食品を

控えて、素材を楽しめる旬な食材を

たっぷり取り入れるのも美肌には欠かせない

健康素肌作りの1つです♪

 

食べたもので“肌”作られてますょ~~♡

 

 

丈夫な健康肌が増えますようにっ!(^.^)

 

 

 

 

『健康素肌』を育てるフェシャル専門サロン

~Chemin confortable~《シュマン コンフォルターブル》