横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

こんにちは☆

予定日を目前に、連日2時間前後

歩きまわっているタタイです。

日頃の運動不足がたたって、

膝がカタカタ笑い続けています(-_-;)

おさまらない・・・(-_-;)

 

 

 

先日、サロンへ来て下さった

“料理のプロ♪”の

料理教室に行ってきました(^.^)V

 

『素材の味を活かした料理』

を教わってきました~♪

f:id:Chemin:20151105125335j:plain  f:id:Chemin:20151105125436j:plain

料理はどちらかというと好きなほうで、

色々なやり方を試してみたり、

ドレッシングや出汁は手作りしたり、

ただただ料理本

読むのが好きでしたが、

 

ちょっと衝撃を受けてきました(笑)

 

“あれっ!?調味料これだけ!?”

“水、入れないの!?”

“煮物って砂糖入れなくても甘いんだ・・・!?”

 

という具合に、

『!?』

が、多い料理教室でした(^.^)

いかに、今まで無駄に醤油やら出汁やら入れて

野菜そのものの味を隠してしまっていたのか、

と気づかせてもらえた教室でした♪

 

忘れないうちに、その晩復習を♪

旬なサツマイモ入り筑前煮♪

f:id:Chemin:20151105125711j:plain

 野菜から出る水分だけで十分に味がしみわたり

美味~~♪

 

他にも、

“柿の白和え”

“きのこのゆずこしょう和え”

“りんご葛煮”

旬なものばかり♪

旬なものを食すのは、体にも“肌”にも

とってもいいこと♪

 

 

『家で作れない調味料は食べない方がいい』

 

先生のサラッと言った言葉が、

グサッと刺さりました(笑)

 

確かに・・・。

 

なんでも肌と重ねてしまう自分ですが、

化粧品も不必要な化学合成物質を

良かれと思って、または知らずに塗布して

肌を弱くしてしまっている方が非常に多いのが、

現状ですが、

 

食べ物も、同じで

 本来存在しない人工的に作った化学調味料などを

“便利”

“美味しい”(気がする)

という理由だけで、

当たり前のように取り入れていては、

味覚はもちろん、身体が弱くなるんだろうなぁ~

と、いろいろ勉強になった料理教室でした♪

 

料理のプロでもあり、

衣装作家さんでもあり、

住育リビングアドバイザーでもあり、

1児の母でもあり・・・

多彩過ぎて、話の引き出しがありすぎて、

圧巻・・・

引き出しがたくさんある方って少し話しただけでも

とても魅力的です♪

 

今まで知らなかったことを知れるって

やっぱり楽しいですね~(^.^)

 

 

少しずつでも、身体が喜ぶ食べ物を♪

旬な食材を取り入れましょ~♪

 

 

f:id:Chemin:20151105133543j:plain

 *素材を活かした美味しい料理、H先生有難うございました!*

 

 

 

💌公式LINE💌
☟お友達募集中❤︎☟
https://lin.ee/xOpq3H1
salon最新情報・ご予約情報発信中🤝

 

 

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

フェイシャル専門サロンChemin confortable

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

 


ホームページ

http://www.chemin-salon.jp/index.html

 


サロンインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012 /

 


へアアクセサリーインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012_hairaccessories

 


ウェブショップ/ブログ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Cheminsalon-shopselect-net&follow=true

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩5分

ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

お問い合わせ・ご予約 は公式LINEから  

E-mail/ info@chemin-salon.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時30分(最終受付14時00分)

※初回の方の最終受付は13時30分です 

※最終受付時間はコース内容によって調整可能です

定休日 日曜日・祝日