横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

そういえば。毛が抜けてない!

 

 

『そろそろ抜けるんだけどな~

まだかな~』

 

 

産後は髪の毛がバッサバッサと毎回抜けて、

4年経っても、いまだに生えてこない部分もあるのですが・・・

 

どうしたのかな~

なんで抜けないのかな~

 

と、いろいろ考えていたところ。

 

気づいちゃいました。

 

出産の数か月前からシャンプーを変えたことに。

抜け毛対策で変えたわけではありません。

 

 

頭皮湿疹によく悩まされ、

痒い痒い痒い痒い痒い痒い

と、ストレスを感じることしばし・・・

市販のシャンプーやトリートメント、美容院のシャンプーやトリートメント

薬用シャンプーや弱酸性シャンプー・・・

頭皮湿疹用の塗り薬や軟膏。

どれだけ試したことでしょう(笑)

皮脂を取りすぎて乾燥しちゃうんだろうな~と思いながらも

たまにはめぐりあうものの、これだ!と思うものに

なかなか出会えずに試行錯誤・・・

 

 

あまり期待をせずに、

 

『香りがいいな~』

『トリートメント不要って楽ちん~』

と思いながら3本目を使い終わったころ、

カーラーで巻いたカールがしっかりつくような・・・?

髪にコシがでたような・・・?

 

そういえば、最近頭が痒くないような・・・

 

いいかも!?

 

『数本サロンに置いてみよう~』

 

 

 

毎月サロンに来て下さる方々も、

使ってみたい♪と、購入してくださり・・・

 

 

 

 

そして出産後も使い続け・・・

 

 そろそろかな~

 そろそろだよね~

 抜けないな~

 

 毛。

 

 

 

その頃、1本目を使い終わったお客様より、

 

 『毛が抜けないっ!』

 『このシャンプーにしてから、

 排水溝がべたべたにならずきれいなんです!』と。

 

 

私、確信しました

 

『髪に、いや、頭皮に良いシャンプーみ~つけたっ!』

と。

 

健康な頭皮があるからこそ、健康な髪の毛が生えてくる

当たり前なのですが、忘れがちなこと。

お肌と一緒だなって思いました。

 

本来持っている保湿してくれる皮脂を取りすぎて

頭皮が乾燥するから、痒みを伴う。

シャンプーで取られすぎて、乾燥してパサパサになるから

トリートメントをつけてしっとりさせる。

 不健康頭皮の出来上がり(-"-)

だから毛も細くなって抜けやすくなる。

 

最初から取りすぎなければいいだけのこと。

お肌のクレンジングと同じだ・・・

 

髪の毛も

 

出だし肝心

素材肝心

 

 

 

↓非常にお気に入りです♪

f:id:Chemin:20160120180606j:plain

緑色ボトルHERBノンリンスシャンプー 600ml/¥3,800+税

配合されている植物成分やエッセンシャルオイルが健やかな

頭皮へと導き、皮脂の分泌を整え艶と潤いのある美しい髪へ♪

髪と地肌のことを考えた弱酸性。

小さな子にも安心して使用できます♪

シリコンなどの毛を覆う成分が入っていないため、使い始めは

きしんだ感じがしますが、使い続けることで正常な皮脂分泌の

バランスが整っていき、トリートメントなしでも

コシのある髪に♪

 

赤ボトルHERBボディソープ 600ml/¥3,800+税

皮脂を取りすぎず肌を優しく洗い上げ乾燥などのダメージから保護し

透明感・潤いのあるボディ肌へ♪

赤ちゃんから使えます♪

 

 

どちらも優しい香りで癒されますょ~!

 

 

 

 

 

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

💌公式LINE💌
☟お友達募集中❤︎☟
https://lin.ee/xOpq3H1
salon最新情報・ご予約情報発信中🤝

◎お問い合わせ・ご予約はこちらの公式LINEから 

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


ホームページ

http://www.chemin-salon.jp/index.html

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎


サロンインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012 /

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎


へアアクセサリーインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012_hairaccessories

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎


ウェブショップ/ブログ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Cheminsalon-shopselect-net&follow=true

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

🚃最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩5分

🚃ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

 

📧E-mail/ info@chemin-salon.jp

 

⏰営業時間 月曜日~土曜日 

 

⏰9時30分~17時30分(最終受付14時00分)

※初回の方の最終受付は13時30分です 

※最終受付時間はコース内容によって調整可能です

 

定休日 日曜日・祝日

 

 

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

フェイシャル専門サロン

Chemin confortable《シュマン コンフォルターブル》

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・Chemin confortable・・・・・

#フェイシャル専門 #ハーブフェイシャル #プライベートサロン #隠れやサロン #肌ケア #美肌 #美容 #健康素肌  #無農薬ハーブ #有機栽培ハーブ #メディカルハーブ #植物療法 #アロマテラピー#フィトテラピー   #横浜 #相鉄線 #横浜市泉区 #泉区フェイシャル   #いずみ野線 #いずみ中央 #いずみ野

・・・・シュマン  コンフォルターブル・・