横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*“全成分表示”見たことありますか?*

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

《シュマン コンフォルターブル》のタタイです(*^^)v

 

 

 

何かを購入する際、

“裏”情報を見ていますか?

 

 

スキンケアに限らず、

その物が、

 

“何でできているか”

“何が入っているのか”

“それがどういったものなのか”

“自分にはどうか”

 

とても重要です。

 

 

TVや雑誌で、

『〇〇が体にいい!!』

『〇〇が効く!!』

 

そんなことが流れると、次の日スーパーや薬局などから

その〇〇が消えているという現象がよくあります。

最近のお店は、ありがたいことに

 

『TV・雑誌で取り上げられた今話題の〇〇はこちら!!』

 

 なんて、書いてくれちゃっています。

 

 

 

もちろん、“試しに”やってみる

というのは、良いと思います。

 

 

ですが、

 

 

そのTVや雑誌に記載の情報だけを鵜呑みにして、

 

“その〇〇自体がどういったものなのか”

“どう作用するのか”

“今の自分には合ってるのか”

 

 

ちょっと、ひと呼吸おいて…

 

自分なりに調べてみる

自分なりに考えてみる

 

そんな時間を設けたら

もっといいと思います。

 

いや、とても大切で重要です。

 

 

前置きが長くなりました(^_^;)

 

 

スキンケアも同じで、

 

“何が入っていて”

“それがどういったものなのか”

“今の自分の肌には合っているのか”

 

“自分の理想とする肌になる為に必要なのか”

 

 

そのための指標として

“全成分表示”

 

気にするコト

見るコト

知るコト

 

は、とても大事なコトです。

 

 

2001年4月以前のスキンケア成分表示の開示は、

『アレルギーなどの皮膚障害を引き起こす可能性のある成分』

だけを表示する制度でしたが、

 

 

2001年4月以降、薬事法改正により

医薬部外品を除くすべての化粧品の

“全成分表示”が義務づけられました。

 

 

自分が毎日、朝と晩の365日×2の

1年で730回

とても多くの時間と費用

費やすスキンケアが

 

何で作られ、

どんなものなのか、

肌にどう作用するのか。

 

 

知らないで使っているより

知って使っている方が

 

肌はもっとキレイになります。

 

 

一生付き合う自分の肌を、大切に(*^^)v

 

 

“自分の肌と上手に向き合えない・・・”

 

そんな時は、お手伝い致しますヽ(^。^)ノ

いつでもご相談ください(*^^)v

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

横浜市泉区和泉中央

女性限定・完全予約制

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日