横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*作ってます。食べる抗酸化。*

 

 

冷房が嫌いなタタイです。

 

 

ですが、冷房をことなく愛する人と

生活してる故・・・

 

毎年、付ける付けない

温度を下げる下げないで

一悶着も二悶着もありますが・・・

 

ここ数年は、疲れるので諦めて毛布をかけて就寝。

 

 

(;一_一) 

 

 

冷えるんですね~やっぱり。

 

 

ですんで、

f:id:Chemin:20160706195911j:plain

 

新生姜が旬の時期に作りだめ。 

毎日、ちびちび食することを日課にしています。

 

 

 

生姜に含まれる

辛味成分“ジンロゲール&ショウガオール”

が、身体を温めてくれます。(←夏に冷房の中で働く方には大事です)

 

辛味成分“ジンロゲール&ショウガオール”                     が、血行を良くしてくれます。(←肌艶には欠かせない!)

 

辛味成分“ジンロゲール&ショウガオール”                      が、冷えからくる膀胱炎予防に。(←あの痛さは耐え難い(-_-;))

 

辛味成分“ジンロゲール&ショウガオール”

が、生理痛緩和へ。(←憂鬱週間はないほうが、ね。)   

 

辛味成分“ジンロゲール&ショウガオール”よく働きます。(←大事)

 

 

そして私の大好き

“抗酸化!”

 

 

呼吸するたび、細胞を酸化させる“活性酸素”は発生しますが、

ストレスや紫外線照射によっても大いに発生します。

 

そして、細胞を酸化させていきます(-_-;)

 

せめて、何かを食すことで少しでも軽減できるなら・・・

 

 

 

 

 

 

身体が冷えることで血行不良となり、

いくつかの過程を経て、

肌表面では

こんな風に見えます。

 

そう、

くすんで見えます。

透明感を失います。

 

 

 

抗酸化力を高めて、身体の内側から温め、血行促進を心がけたい

にぴったりな生姜さん。

抗酸化の働き方、イケてますヽ(^。^)ノ

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

女性限定・完全予約制

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日