横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*ご飯のあとは・・・*

 

 『これは食べたくない』

 『この味はちょっと』

 『これを食べる気分じゃない』

 

 

 ・・・

 

 

 『だったら、何も食べるな!!』

 

 もとい。

 

 『だったら、何もたべなくていいよ』

 

 

 我が家の日常の会話の一コマ。

 

 

特に、もうすぐ8歳の娘ちゃんは

小さい頃から、食に関していまいちで、

 

その日食べた間食の有無に関係なく

 

食べないときは食べない

食べる時は異様に食べる

 

 

 

一人目だったので、ちゃんと食べさせないと!

なんて、色々考えていました。

 

 

可愛いお皿のプレートに入れてみたり

大皿にどーーーんと入れてみたり

お弁当箱に詰めてみたり

お子様プレート風に盛り付けてみたり

 

楽しくなれば、ご飯をモリモリ食べるのでは?

と思って試行錯誤でしたが、結局どれもいまいち。

 

 

 

 

 じゃあ、先に楽しいことが待っている

 見通しパターンで行こう!

 という最終手段。

 

パパの買ってきてくれる手土産をみんなでちまちま分け合いっこ。

どれも食べたい!というママの性格上、こういう形になりやすい。

 

 

 ↓ママのみ、

アイスをプルーンにチェンジ。

f:id:Chemin:20160803132518j:plain

 

 

 

ご飯を残さず食べた人には、デザートが待っている。

 残した人には、残念。絶対にあげない(笑)

 

 

 

 

1日の中に、小さな楽しみを少しずつ。

 

 

~Chemin confortable~