横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*セルフケア(^。^)*

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~のタタイです(*^^)v

 

今年は、お盆も休まず営業しております♪

肌ケアにお越し下さる方々にたくさんのパワーを頂き、

夏をenjoy中です(#^.^#)

 

 

我が家のパパ&長女&長男も夏をenjoyしに自然たっぷりの那須

旅に出ました♪

私と末っ子くんとわんこ達は数日お留守番(*^^)v

 

なので♪

自由な時間がっ♪♪

 

 

んふふふふふふふふふ ♡

気持ちがルンルン弾んでおります(笑)

 

空気を読んでくれたのか、末っ子君スムーズに眠ってくれたので♡

 本当に久しぶりの、しっかりとしたセルフケア♪が出来ました♪

 

鼻のザラツキが気になっていたので嬉しい限りっ♪

 

 

皮脂分泌の過剰な額と鼻と顎の汚れを吸引して~

f:id:Chemin:20160814230905j:plain

 (あ、どすっぴんをすみません(^_^;)あ、こんな顔してます(^_^;)

 make詐欺・・・ですね。いいんです。メイクで人は変わりますから(笑))

 

イボ治療や、

漢方薬では“ヨクイニン”で有名な

ハトムギ(^.^)

お茶や薬膳料理としても引っ張りだこなハトムギさんですが、

 

肌に塗布した後の

美肌効果もすごいんですょ~♪

サロンでも大活躍しております♪

 

 

乾燥肌や角質が肥厚してザラツキを感じる時など、

 角質層内の水分量UP

 角質層を柔軟にしてもちもちすべすべに♪

 

f:id:Chemin:20160813050117j:plain

 

 

 柔らか~くなった肌に、続いては↓

f:id:Chemin:20160813045807j:plain

 ラベンダーとヒースのハーブを

 

f:id:Chemin:20160813045845j:plain

少々潰して、(←抽出しやすいようにです)

f:id:Chemin:20160814234550j:plain

熱湯を入れ20分くらい置いて抽出液を作り

 

ガーゼに含ませて、顔に貼り付け。

f:id:Chemin:20160813050025j:plain

怖っ。

 

 

 

 

 

 

でも。

プルプルになりました(^.^)

f:id:Chemin:20160813050226j:plain

 

 

ラベンダーには、皮膚の再生を助ける

 細胞成長促進作用があります。

 

アロマテラピーという造語が作られたのも

化粧品研究開発者の実験中の大やけどで

とっさに近くにあったラベンダーエキスを塗布したところ

見る見るうちに改善し治癒したことで、

このラベンダーをきっかけに研究がすすめられ

アロマ(芳香)テラピー(療法)という言葉ができています。

 

 

もう一つのherb

ヒースには、夏に嬉しい“美白”対策ができる優れもの♪

シミの元である

メラニンじゃんじゃん生まれてくるのを 

阻害してくれることで、シミが濃くなる褐色化を防いでくれる

効果が♪

 

夏のハーブフェイシャルには欠かせない大人気ハーブちゃんの1つ★

 

 

 

いやぁ~~

ひっさしぶりに、一皮むけて

スッキリした~(*^^)v

 

 

子、2人を連れて夏を味わいに行ってくれたパパさんに

 感謝せねばーーーーーーーー。

 

 

 

 

日に多く当たってしまった方~

Herbの力で肌をイキイキとっ!ハーブパックをしに

ぜひお越しくださいませヽ(^。^)ノ

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable《シュマン コンフォルターブル》~

女性限定・完全予約制

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日