横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*じんわりじんわり抽出中*

 

 

 

こんばんは☽

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~のタタイ

改め、本日は

メディカルハーブコーディネーターのタタイです(*^^)v

 

 

 

salon menuの1つ。オーガニックハーブフェイシャルコースによく登場する

 私も大好きなこの方。

      ↓↓

f:id:Chemin:20161001173204j:plain

古代ローマ時代から、野菜として食されたり

現在同様、お茶として飲用されたり、

長ーーーーい歴史の間、たくさん利用され現在も愛され続けています。

 

 

そのherbを・・・。

 

 

 

 肌から分泌される皮脂にも10%以上含まれている

 “パルミトレイン酸”。

この成分が15%~25%と比較的高い含有量があるため

肌なじみも良く、ビタミンAもBもE含まれている

マカダミアナッツ油に浸けまして。

f:id:Chemin:20161007234415j:plain

3週間程、寝ててもらいます(-_-)ZZZ

1日1回シャッフルして起こしまして。

また寝てもらい。

また起こす。

・・・なんか可哀そうですが(^_^;)

 

 

なぜか?

 

このHerbに含有されるアントシアニンなどの有効成分たちを

じわじわ出してもらっています。

熱湯を注ぐハーブティでは抽出できないハーブ内の

油溶性成分を抽出することができます♪

f:id:Chemin:20161007234508j:plain

『インフューズドオイル』と言います(^.^)うん。やっぱりちょっと言いづらい。

今回は繊細な花部分をメインに入れてるので、湯煎にはかけず

“冷浸法”で、成分が熱で破壊されないよう作っています。

ただドライハーブをキャリアオイルに浸けただけです(^.^)簡単!

 

自宅で密封容器があれば作れちゃいますょ!

 

難しいことは考えず、

容器に

オイル、ドボドボ

ハーブ、ポイポイ

寝る前にフリフリ

以上。

 

 

 

このHERB!

 

夏後のダメージを受けた肌を回復させてくれます(*^^)v

なので9月頭に浸けてました( ^^) _U~~イヒヒっ

 

そうです。

夏後、紫外線によるダメージは想像以上肌表面&肌内部に影響を及ぼします。

 

 *角質層内の水分保持機能が弱まります。

 *肌細胞内のDNAを守るために角質を厚くして太陽から放たれる強い                 

  紫外線照射パワーから守ってくれていまいた。  

  そのため、肌表面は厚く硬くなっています。

 *↑その影響もあり、スキンケアの浸透は非常に悪いです。

  化粧水がいつまでもべちゃべちゃと肌表面に残っているような状態。

 

そして!

焼けたのは、顔だけじゃないはず・・・

顔から下のcareはされていますか?

 

UVクリームも付けてもらえず、

鎮静careもしてもらえず、

保湿ケアもしてもらえずに、

放置されてはいませんか?

 

たまには・・・ 

 顔以外の部分の皮膚にもお手当を♡

 

 

 

こちらのherbちゃんは。

 

『ウスベニアオイ』でしたヽ(^。^)ノ

 このアオイちゃんったら、美肌効果抜群♪

 美白効果もあり、夏後のダメージ肌も回復へ導いてくれます♪

 

フェイシャルで使用する

スチームにウスベニアオイを入れて、ウスベニアオイ蒸気にすることも多々!

なんと、粘膜をサポートする効果も非常に高いので!

 

風邪を引きそうなときや、喉がイガイガする方へはスチームに混ぜて

吸っていただいております♪

 

起きたら、スッキリしていますよーーー喉・鼻の奥♡

 

 

まだまだ、“シャレオツ!?”と思われがちなハーブ。

 なじみ深いネギやシソやニンニクもハーブといえばハーブなのですが、ね。

 

毎日の生活に当たり前に取り入れてあげることで

*健康

*美容

*精神リラックス

など、さまざまな効果が得られますヽ(^。^)ノ

 

 

 ハーブがニンニクのように?身近なアイテムとなりますように♡

 

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~《シュマン コンフォルターブル》

女性限定・完全予約制

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日