横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*良質なスキンケア+食事=美肌です!*

こんにちは♪フェイシャル専門サロンChemin confortable~シュマン コンフォルターブル~のタタイです♪

 

 

 

 

タイトル通りでなんですが・・・

 

 

スキンケアをしっかり(←しっかり具合に個人差大有り、ここ重要です)

していれば、肌ってキレイになるんでしょ?

 

 

とりあえず、高価なスキンケア使ったら

明日、肌がキレイになりそう!

 

 

コラーゲン配合のスキンケア使ったら、

コラーゲン増えてハリが出そう!

 

 

肌に食べ物関係あるの!?

まっさか~((笑))  ・・・ ←笑えないくらい関係してます。

 

 

 

よく耳にする事を文字にしてみました。

・・・。

残念なことに(-_-;)

 

 

 

 

どんなに良質なスキンケアを使っていても

毎日カップラーメンを食べていたら。

 

 

 

どんなに丁寧にスキンケアを行っていても

添加物ばかりの食べ物ばかり食べていたら。

 

 

 

無添加にこだわりスキンケアを手作りして

使っていたとしても

口にする食事にこだわらなかったら。

 

 

 

 

 

透明感のある健康的な肌になれると思いますか?

 

 

 

 

食べ物もスキンケアも

素材が大事です。

 

 

(*コラーゲン配合のスキンケアを付けても

肌内部のコラーゲンが増えて、ハリが出るなんてことはあり得ませんっ!)

 

 

 

 

 スキンケア以上に、

 

自身の実となり身体となる

食事にも気を付けてあげてほしいな・・・

と、

思います。

 

 本当の意味での

“気を付ける”

です。

 

 

 

 

我が家の、 とある日の晩ご飯。

f:id:Chemin:20161015125533j:plain

 *ブロッコリースプラウト&ひじき+ゆで豚+大根おろし&干しエビのせ

* イカの生姜蒸

*鮭+白ごま

*シラス

*わかめ+生姜+タコ

*具だくさんスープ+大根

*七分づき米+雑穀

 

 

我が家の、 とある日の晩ご飯。

f:id:Chemin:20161021173110j:plain

 *納豆+モロヘイヤ+すり白ごま

*ニンニクの芽+ニンニク+豚肉炒め

*もずく+枝豆+生姜

*長ネギ+きゅうり+たこ+生姜

*豆腐+辛味長ネギ

*マイタケ+椎茸+エリンギソテー

*きゅりのぬかちゃん

*卵+わかめスープ

*七分づき米

 

 

我が家の、 とある日の晩ご飯。

f:id:Chemin:20161021173153j:plain

 *きゅうりのぬかちゃん

*切り干し大根

*大根煮あんかけ風 ←子の大好物故、登場率高め。

*ハンバーグ(豚ひき+豆腐+ひじき+刻みニンジン)+アボカド大根おろしのせ

*揚げ豆腐+辛み長ネギ+生姜

*卵+椎茸スープ ←子の大好物故、頻回卓上。

*七分づき米

 

 

日常の食事には、

化学調味料は極力使わないように

出汁と塩と少々の醤油に任せて。

 

 

 

添加物を気にするようにすると

素材の味がよくわかるようになります(*^^)v

自然と調味料が減っていきます。

 

 

 

以前は、な〜んにも気にしていませんでした。

 

スキンケアの中身も食品の中身も洗剤の中身も。

 

 

日本のお店に売ってるのだから、絶対に安心!

どれも大丈夫!

陳列されているものを疑うなんてことはありませんでした。

 

 

 

 学びを増やし知れば知るほど、

以前より、沢山のことをいろんな角度から見れるようになってきます。

 

どの分野もそうなのだと思います。

 

 

肌を通して、色々な事を知ると 共通するものをたくさん知れます(╹◡╹)

 

 

良いことも、

・・・その逆も。

 

 

 

 

他国に比べて、日本の添加物認可数は桁違いです。(←多いのです)

桁・・・

桁が違うのです。(-_-;)

 桁が・・・

 

もちろん、全ての添加物が悪いわけではないと思います。

 

けど、

蓄積するんです。

体内に。

 

 

急性毒性がないから

“気にならない”

“大丈夫”

と、安易に考えて摂り続けるのか。

 

 

 

慢性毒性による影響が指摘されていることを

知って、

中身に興味を持ち、摂るのか。

 

 

 

添加物や化学合成物質の数が増えれば増えるほど、

それに伴うように、アレルギー体質や肌の弱い子が増えている…

 成人型アトピー性皮膚炎も・・・・

 

 

 

一体どういうことなのか・・・

 

 

 

考え物です。

 

 

 

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~《シュマン コンフォルターブル》

横浜市泉区和泉中央

女性限定・完全予約制

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日