横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*時短&ボサボサ軽減*

貞子タタイです。

f:id:Chemin:20161119011138j:plain

 

 

違う。

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫のタタイです♡

 

 

毎朝、こんな感じなんです。

私・・・

テンパー

なんです。

天然パーマ。

 

f:id:Chemin:20161119011046j:plain

 以前、美容師さんに

 『天然パーマって言葉はありませんから。

 強いくせっ毛ね』

  っと、言われましたが

 

 いやいや、天然のパーマじゃん

 

と、内心思いながら・・・

 

 

  

この髪の毛が小学校低学年から

本当に本当にコンプレックスで。

 

雨の日は、思わず発狂するくらい広がるもので、

仮病して

『おなか痛ーい!学校休むーーー!』

 

と駄々をこねた記憶満載です。

 

仮病がばれたら、休ませてくれるわけもなく

小学生なりに考えた結果、

大量にヘアゴム付けて結ぶ方法(笑)

 

今思い出しただけでも恥ずかしくなるようなアレンジ方法ですが

あのときは広がらない事に必死だったので

雨の日の朝は鏡の前で、時間をかけて腕がプルプルするぐらい

必死で結んでました(ー_ー)

衣服用のアイロンで伸ばしたこともしょっちゅうです(笑)

 

 

中学生で初の縮毛矯正をして3日でわらわら自が出てきて

伸ばしてダメなら

パーマかけちゃえ

と、パーマかけたり。

 

それ故、生意気だと・・・多々待ち伏せされ・・・(ー_ー)

少々めんどくさい事があったり・・・。

 

 

高校生になって、ストレートヘア願望はMaxで、

通っていた美容院のお兄さんに懇願して

ビックリするくらいまっすぐになるヘアアイロン

5万円も出して購入したり。

 

バイト代は、ほとんど髪の毛とメイク品に消えていました。

 

 

ものすごい、労力を費やした私の髪ですが・・・

 

 

歳を重ね、諦めることを学び、

出産し、

子が増えるたびに、

いかに時間をかけずに

まともに魅せるか!

 

 時間、大事(笑)

 

 

という、結果。

 

f:id:Chemin:20161119010953j:plain

優しい香りのヘアワックスを、このくらい手に取って

 

f:id:Chemin:20161119011009j:plain

両手で伸ばして、髪の割と根元から塗布。

 根元の髪がふわふわ立ち上がっているとまとまった感がなくて

 疲れた感じを演出しちゃうので、

 その毛らをねこそぎ抑えて。

 

ヘアゴムで結び、バレッタかなにかでヘアゴムを隠して

終了。

 

何がいいって、

手についたヘアワックスを洗い流さなくてOK!

ハンドクリームになるので馴染ませちゃう。

洗う手間も、省きたいので。

 

 

f:id:Chemin:20161119011022j:plain

 

貞子からの30秒でした(*^^)v

 

 

 

オーガニック認証ICEAまたはICEA VEGAN(イタリアオーガニック認証機関)

取得のオーガニックヘアケアブランド

“シエラ オーガニカ”

 ハーブワックス(ソフト)シアバター&オリーブ ローズの香り

 ハーブワックス(ハード)シアバター&スィートアーモンド カモミールの香り

 各 50ml ¥1,800+税

 

 

私のお気に入りは、サロンにて販売しております♪

お越しの際はぜひご覧ください♪

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 

横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日