横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*UVクリームって夏だけ?*

こんにちは(*^^)v フェイシャル専門サロン〜Chemin confortable~《シュマン コンフォルターブル》のタタイです♪

 

 

 

 

今朝、日焼け止めクリーム付けましたか?

 

『え?冬だから付けてない・・・』

『え?寒いから付けてない・・・』

『夏じゃないから付けてない・・・』

『時間なくて付けてない・・・』

『家から出ないから付けてない・・・』

 

 

こんな理由から、

 日焼け止めクリームを付けてない方がまだまだ多い

 悲しい現実があります(T_T)・・・

 

 

 

13年前から肌に関わる仕事をしてきました。

その頃でも、やはりいらっしゃいました。

 

あれから

13年も経ち、

天気予報では、あのころとは違う

『紫外線情報』まで当たり前に流れるようになった現在。

 

紫外線がいかに人体に与える影響が酷なものなのか、

世界保健機関WHOでも、UVインデックスという『紫外線指数』を出し

それをもとに、紫外線対策をするように推奨しています。

 

世界共通で、

紫外線から肌を守るように!!

と。

 

 

このこと自体を知らずに、

たかが紫外線 

と、安易に考え

なにも防御せずに、日ごろ紫外線を浴び続けてしまう方が非常に多い(T_T)

 

にもかかわらず、

 

『シミが気になる』

『たるみが気になる』

と、美白スキンケアや高級スキンケアに時間と費用を費やし

悩んでいたり・・・

 

 

実際のところ、

紫外線から守らなくては

どんなに美白スキンケアを使用しても

どんなに高級スキンケアを使用しても

思い描いた肌状態になるかは、

難しい。

 

 

肌の悩みで多くある

 

たるみ

しみ

 

などの肌老化といわれるのもの原因の80%

紫外線であることを

 

もっと、多くの方が受け止めて

日ごろのケアに、活かしていただきたいな・・・

 

と、思っています。

 

 

洗濯物を干すだけでも

ゴミ出しだけでも

送り迎えだけでも

駅までの道のりだけでも

 

しっかり肌内部に紫外線が届いています。

時間差で、その影響がわかる時が来ます。

 

 

1年通して日焼け止めクリーム、付けませんか?

f:id:Chemin:20170127140945j:plain

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日    

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp