横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*フェイスパウダーって、なあに?*

 

 

 こんにちは(*^^)v 

フェイシャル専門サロン〜Chemin confortable~

《シュマン コンフォルターブル》タタイです♪

 

 

先日、飼っているダックスフンドちゃん14歳が

子供たちが楽しく遊んでいる、

あやとり用の毛糸を食べてしまい・・・

腸重積《ちょうじゅうせき》(腸がめくれてしまう(T_T))になってしまい

緊急手術をして入院していました。

1件目の病院で

『2.3日でもしかしたら・・・』という感じでしたが(T_T)

病院を変え、手術をしてもらったら

すこぶる元気になって退院してきました♪

小さい時から長い事、わんこを飼っていますが

初めてのことでビックリ&緊張の連続でした(T_T)

獣医さん曰く、よくあることのようで

髪の毛や糸でも腸に長いものが詰まって起きやすいそうです。

胃腸が弱くなったりすると、普段食べないものも食べようとするらしく・・・

知らなかったので、いい勉強になりました・・・反省です。

 

 14歳のわんこの回復具合に、感動する日々です(*^^)v

 

 

だいぶだいぶ話がそれました。

 

 

朝のメイクは何を使用していますか?

 

リキッドファンデーション&フェイスパウダー?

リキッドファンデーション&固形ファンデーション?

固形ファンデーション&フェイスパウダー?

UVクリームにおしろい?

 

他にも、まだまだいくつも組み合わせや付ける順番などさまざまですが、

 

まず。

何を目的にメイクをしていますか?

 

 

実は・・・

多くの方が、

自分の顔にメイクをしているにも関わらず、

なぜそれを付けているのかを知らなかったりします。

 

一番最初にメイクをするきっかけになった時のアイテムを

『当たり前』『これがメイク』

と認識し、

アイテムの意味も効果も知らずに

何年も何年も、ただ付けている

 

という事が多いのです。

 

多くの方が使ったことのあるアイテムであろう

『フェイスパウダー』

 

言い方は、違えど

『お粉』

『おしろい』

『プレストパウダー』

も、フェイスパウダーと同じものです。

 

目的は1ではありません。

 

*リキッドファンデーションに含まれる油分を抑えるため

*皮脂や汗を吸着するため

*リキッドの油分や皮脂などのべたつきを抑えることで

空気中の浮遊金属やチリやほこり、アレルゲンなど付着を防ぐため

 

そしてそして大事!な、

*紫外線を反射するため!

です。

 

全てのフェイスパウダーが反射するわけではありませんが、

全成分表示を見て

酸化チタン

酸化亜鉛

と記載があれば、

SPF表記・PA表記がなくても、

紫外線を反射してくれますヽ(^。^)ノ

 

1年通して、紫外線対策は必須なので、

 

紫外線からしっかり肌を守りたい方は

メイクの仕上げにフェイスパウダーを、

 

日焼け止めクリームは、どうしても苦手・・でも

紫外線対策はしたい!という方はスキンケアの後にフェイスパウダーを♪

 

 

そんな効果があることを知っておくと、

自分がどういうメイクをしたいのかを考えたときに

メイク選びの際に、役立つのではないでしょうかヽ(^。^)ノ

 

 

私の愛用フェイスパウダーは↓

f:id:Chemin:20170201141330j:plain

お越しくださる方々に大人気の♡

サロン取扱いアイテム、

メイクでも肌を労わりたい方におススメな♡

赤ちゃんが触れても安心な素材で作られている

『ナチュラグラッセ』のフェイスパウダーを使用しています(*^^)v

 

*マシュマロパウダー全1色 ¥3,800+税(¥4,104)

繊細なパールが自然に輝き自然な艶のある素肌感を♡

 

 

*UVシフォンパウダー 全3色 ¥2,800+税(¥3,024)

酸化チタンをミネラルにまとわりつかせて、白浮しないなめらかな仕上がりに♪

 

 

 

 

紫外線の強さや肌状態で使い分けてあげるのもおススメ★

これからの季節はしかっり紫外線を防御できる

UVシフォンパウダーは必須アイテム!!

ですヽ(^。^)ノ

 

 

気になる方は、サロンにお越しの際に触ってみてくださいヽ(^。^)ノ

メイクから肌を健康に!!

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日