横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*うがいのお供*

 

こんばんは🌙

 

フェイシャル専門サロン

シュマン コンフォルターブルのタタイです(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

周りで流行っていませんか??

 

 

子供が通う保育園や小学校でもジワジワ人数が増えていっています(._.)

 

…インフルエンザ。

 

 

 

 

 

なってしまったら、仕方がない…

 

けど、

 

 

極力、うつらないように予防はできないか…

 

 

もちろん出来ます!

 

 

 

 

風邪やインフルエンザ、呼吸器感染症の薬として

ヨーロッパで最も評価の高い調合剤であるエルダーフラワーシロップ。

日本に調合剤はありませんが、

 

 

 

 

まだまだ洒落た飲み物カテゴリー内に

所属してそうなハーブティが、

いい働きっぷりをしてくれます!

 

 

子供3人、

0歳から保育園に通っていて、

やはり濃厚なインフルエンザブームが

毎年やって来ますが、

在園中は一度もかかったことがありません。

内容物に少し疑問があるので、

インフルエンザ予防接種もしていません。

 

 

『来た来た来た来た!』

と、感じたら

 

エルダーフラワーを少し煮出して、濃いめに抽出。

 

 

f:id:Chemin:20170205233620j:plain

これでうがいをするだけ。

ちょっと念入りに

『10回!』と、言ったりしてますが

まぁ、そんなにやってくれません。

余ってたら寝る前も、うがいをしてから就寝ZZZZ

 

 

 

 

ハーブティを飲むとき・煮出す時は、

必ず蓋をして下さい(´∀`*)

湯気の中にも有用成分が含有しています!

根こそぎ抽出しちゃいます(´∀`*)

 

 

 

よく出回っている、

薬のうがい薬を常用して

薄い薄い喉の粘膜を

消毒殺菌し続けて、菌を殺し続けるよりも

 

優しく穏やかに❤︎な、

エルダーフラワーです(´∀`*)

 

 

『おっ!きたーーー!』

『インフルエンザきたーーーーー!』 と、

いうタイミングでも遅くはないので、

じゃんじゃん予防していきたいですね❤︎

 

『うつらないでっっっっ!』

という願いも込めながら…

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021 

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日