横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*ハーブティって日常に役立つ?*

こんにちはヽ(^。^)ノ

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫のタタイです♪

 

 

晴れの日が続いていて、気持ちがいいですねっ♪

 

 

・・・と、言いたいところですが。

中学生のころから続く花粉症のおかげで、

この時期は、

蛇口のような鼻に

頭痛に

喉の痒みに

鼻閉による睡眠不足に

粘膜の痒みに

 

 

・・・。

 

 

お付き合いが長いので、

過去には、

薬漬けや

甜茶漬けや

注射や

粘膜を焼いてみたり、と

色々試していましたが、

どれもいまいちだったので。

 

今は、

薬を飲まず、

ペパーミントや

ウスベニアオイや

エルダーフラワーや

カモミール

マージョラムや

ユーカリ

などの、

花粉症やアレルギー症状の緩和に効果的な

Herbの飲用や吸入に

落ち着いています。

 

 

ご来店下さる、

花粉症に負けない!同志の方々と

励ましあいながら・・・

分かち合いながら・・・

突然治ることを夢見て・・・ 

 

 

今日もマージョラム・ペパーミントを多めに

ブレンドしたハーブティをぐびぐび飲んで、

爽やかな笑顔で行動したいと思いますっ♪

f:id:Chemin:20170310100027j:plain

 

 

 Herbは単品で飲むより、数種類をブレンドし

5分以上、蓋をして

しっかりと蒸らして頂くと

とても美味しいですょ(*^^)v

 

『Herb teaなんて、なんだか洒落た飲み物』

というイメージは、昔の話です!

 

ストレス社会といわれる現代に生きる私たちや、

 

何か身体に変化があったら、

“ちょっとしたことでも薬を飲む”

“とりあえず飲んでおく”

と、なんとなくの安心の為に薬を服用したり、根本の原因は、置き去りにされ飲む薬など、

症状を抑えた代わりに身体に蓄積するという事。

薬剤耐性菌によって薬が効かなくなってしまうという事。

私自身、以前はそこまで気にしていませんでしたが、 長女が産まれてしばらくして、病院通いが何年も続いた時の 『とりあえず、これ飲んでおいて』 と言う、抗生物質ステロイド、 塗り薬などの出され方や 長男の予防接種で、副作用が出て ジアノッティ症候群という 1ヶ月以上全身のただれや赤みが続いた事を経験し、 “とりあえず” で、飲んだり打ったりするのに ブレーキがかかり、今に至ってます。 あーっと、話が脱線。

 

肝機能・腎機能が健康で正常であれば排泄しますが、

疲労やストレス・生活習慣などの影響、他諸々で、

うまく排泄できない場合の為にも

 

 

解毒排泄に役立つローズのガリカ種や

全般的に利尿作用のある

ハーブティは、

とても必要な、日常に自然と取り入れるべき

植物療法

の1つであることを 

知って頂けると嬉しいです(*^^)v

 

緑茶を飲む感覚で・・・♡

(なじみのある緑茶も植物療法の1つですよーーー)

 

 

 

 

 f:id:Chemin:20170310091412j:plain

↑出産間近の妊婦さんがご来店くださいました♡

私も1年前は、おなかパンパンだったのに・・・

すっかり記憶がなくなり、とっても懐かしい♡

嬉しくて、なでなでしすぎてしまいました。

お腹張らなかったかな(^_^.)

M様、有難うございました!

美味しいパンも大人気でした♪

 

 

 

f:id:Chemin:20170310091328j:plain

まさかの手作り!!!!!

漬物って作れるんですね(#^.^#)尊敬尊敬尊敬ーーーー!!

お仕事もお忙しいのに、

お子様も多くて、まだ小さいのに・・・

一体、どのタイミングで切ったり仕込んだりしているのだろうか・・・

本当に美味しくてビックりしました!

 Y様!いつも温かいお心遣い

感謝いたします♡

 

 

★3月の御予約は午前午後枠共に満席となりました★

沢山の御予約を有難うございました!!

4月にお会いできる日を楽しみにしておりますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

《LINE@》

サロン情報&ご予約状況を発信中♪

LINE@限定お得情報も発信予定♪  

ご登録は、LINEアプリの友達追加からID検索を♪

→→→ @eqi1888s (@マークを忘れないでね♪)

 

 

《インスタグラム》

 体内美容の囁きを毎日発信中♪

 https://www.instagram.com/chemin2012/

 

 

フェイスブック

ブログシェア&ちょっとしたつぶやき発信中♪

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日