横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

偉大なりぃぃぃぃ(笑)

こんにちは(*^^)v

横浜市泉区でアットホームなフェイシャル専門サロン

Chemin confortable《シュマン コンフォルターブル》を運営しているタタイです♪

 

 

気が付いたら7月終わっちゃうな・・・

と、思った本日。

 

 

“野菜買いに行かなきゃ

野菜買いに行かなきゃ

野菜買いに行かなきゃ”

 

と、念じているつもりは

ありませんでしたが、

 

なかなか買い物に行くタイミングがなく

愛する野菜室がスカスカガラガラに・・・(-_-)

 

 

f:id:Chemin:20170705102026j:plain

 

車で5分くらいの近所にいる父母が

ササッと野菜を置いて帰って行きました。

 

 

 

・・・(笑)

 

1日が早すぎて、近所にいても数か月会っていないのですが

空気を察したのか、

私が知らず知らずに念を送っているのか、

はたまた母に予知能力があるのか・・・(ないな。)

割といつもピンポイントで

何かしらが玄関に置いてあったりします。

 

本当に有難い。

 

小さいころから

子供に食べさせる食事は

本当に気を付けていた母。

 

この野菜たちも、車でわざわざ4~50分かけて

新鮮野菜が売っている野菜市場まで

毎度買に行っています。

 

 

そんなだから、

カップラーメンの存在を知ったのも

中学生の頃。

 

 

産地にこだわり

オヤツはもちろん

梅干しや漬物が

手作りだったことが

あの頃は当たり前で何とも思わなかったですが、

 

大人になって子供を産み

自分が与える側になり

母の偉大さに驚愕することが

多々有な数年。

 

自分を着飾ったり

自分の為に時間やお金を使うことなく

ほぼ全てを、子供への食事や

子供の

“やりたいっ!”

という気持ちに

寄り添いまくっていた(笑)子育て方法は、

真似したくてもマネできず・・・

 

 

子供を産んでから

そんな話をちょくちょくするようになりましたが、

 

私『よくやってたよね~子供3人もいて。なんでそんな出来たの?』

 

母『なんでって、食べることは生きることじゃなーーーーい』

 『子供がやりたいって言ってるんだからやればいいじゃなーーーーい』

 

・・・・いつ聞いても軽い。(笑)

そして、

シンプル。

 

 

大人になって3姉妹が揃って言う幼少期の記憶・・・

『やりたいって言ったこと、ダメって言われたことないよね・・・』

 

 

小さいころは、

厳しくて怖かったけど、

 

本当に、突拍子のない事でも

日常の小さな事でも

何かをやりたい、と言ったら

 

『やりたいならやってみれば?』

『行きたいなら行ってみれば?』

『やってみてダメだったら辞めればいいじゃない?』

『とにかくやってみたら?』

 

と、全力でサポートしてくれる

 

 

勉強しなさい

片付けなさい

 

と言われた記憶が全くなく(末っ子だからかな?)

 

同じく3人の子供を育てるようになり

母のやっていたことが

もしかすると、

すご過ぎる事だったのではないか?

と、思う今日この頃。

 

親の都合で

あれダメ、これダメ

あれやりなさい、これやりなさい

ではなく、

まずは子供の気持ちを最優先する子育て。

 

きっと、3姉妹がのびのび育ったのは

母のお蔭なのではないかと

思ってしまう近頃。

 

 

そして、2人の兄、双子の妹を持つ母。

母以外の兄妹3人が

50代の前半で3人とも

重い癌になってしまったのは

食事だったのではないか・・・

と、最近色々な本を読み

ふと思ってしまった・・・。

それだけが理由ではないと思うけれど、

60代後半になった母だけが、今だに元気なのは何故なのか。

謎は深まるばかり・・・。

 

 

子育て法や

食生活をマネしたい・・・けど、

シンプルが

なかなか難しい日常(-_-)

 

 

性格の不一致で

衝突も凄まじかったけど、

やはり・・・

母は偉大なり。(笑)

(野菜のタイミング含め)

 

 

 

 

 

 

初めてブログをご覧になる方へ↓

chemin.hateblo.jp

 

 

 

 

 

《LINE@》

“肌を健康にしたい!”という方は必見(*^^)v

スキンケアをするうえで、知っていてほしい

肌の基礎知識や、肌負担を軽減するための

お肌が喜ぶスキンケア&コスメ情報や

サロン情報&ご予約状況を発信中♪

 

LINE@限定お得情報も発信しています♪  

艶のある肌☆を育てたい方は、

こちらからお友達登録を↓

 友だち追加

または、LINEアプリの友達追加からID検索を♪

@uju2805i (@マークを忘れないでね♪)

 

 

フェイスブック

ブログシェア&ちょっとしたつぶやき発信中♪

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

 

《インスタグラム》

体内美容の囁きをほぼ毎日発信中♪

https://www.instagram.com/chemin2012/

フォロー大歓迎です(*^^)v

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

(自宅サロンの為、詳細はご予約確定後にお伝えしております)

最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩3分

ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

お問い合わせ・ご予約 Tel/ 080-5918-2021

LINE@のメッセージからも受付しております♪  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

※最終受付時間はコース内容によって調整可能です

定休日 日曜日・祝日