横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

ハーブを使ってフェイシャルケアをする理由

 

Chemin《シュマン》 salonでは、

フランスから取り寄せている

『無農薬栽培』のハーブを使用して

体内美容はもちろん、

 

肌のcareもハーブで行なっております。

f:id:Chemin:20180628023950j:image

 

その都度、

ミルにかけて粉末にし、

抽出エキスを作ったり、

パックやゴマージュにしたり、

全てのケア工程に満遍なく使用します。
f:id:Chemin:20180628023953j:image

 

 

 

なぜか。

 

 

 

 

 

ピックアップして言うなれば、

 

 

 

シミ』を濃くするのは、

“紫外線”だけではないからです。

“摩擦”だけでもありません。

 

 

上記のような

なんらかの『外的刺激』によって

シミが濃くなり増えるのは、

当たり前なのですが、

 

 

 

『継続的なストレス』

 

 

 

によっても、

シミは濃くなり増えるので、

 

 

厳選された香り豊かな有機栽培

『ハーブ』

を取り入れています。

 

 

 

 

 

 

 

『へえ〜そうなんだ〜』

とは、ならないと思いますが、

 

 

掘り下げてお伝えすると。

 

 

 

 

 

身体は『ストレス』を感じると、

副腎(ふくじん)という臓器から

ストレスと戦う為のホルモンが分泌されます。

 

 

自ら意識して出せるものではありません。

 

 

 

 

ちょっとしたストレスであれば

問題ありませんが、

 

 

 

継続的に負荷がかかりすぎて、

継続的にストレスと戦うホルモンを

出し続けてしまうと、

『副腎(ふくじん)』は、疲れてしまい、

 

次第に、機能が低下し

ストレスと戦ってくれるホルモンが

出にくくなっていきます。

 

 

 

 

すると、今度は

 

 

そのホルモンを出そうと

副腎を

刺激する為のホルモン』

から分泌されます。

 

 

 

それが、

 

⚫︎ACTH(副腎皮質刺激ホルモン)

(ふくじんひしつしげきホルモン)

と、

 

 

メラニンの工場である

メラノサイト』を刺激するホルモン

 

⚫︎MSHメラノサイト刺激ホルモン)

です。

 

 

 

言葉の通り、

 

シミを作り出す工場を刺激してくれます。

 

 

・・・・・。

 

 

 

刺激されるので、

活性され作られ、出てきます。

 

あわよくば、じゃんじゃんと、

メラニン色素が。

 

 

 

 

 

 

 

伝わりましたでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

摩擦などの物理的な『刺激』は、

意識して避けることは

可能です。

 

 

ですが、

大きなストレスや

慢性化したストレスを

意識して回避することや

無かったことにすることは非常に難しい。

 

 

 

ですが、かかってしまっているストレッサーを、 放置しすぎる事は、 肌はもちろん身体にもいい事はありません。

ストレスを『緩和』し、

 

 

ストレスを跳ね除けられる

モチベーション』や

プラスへの思考の転換』ができる

気持ち』を持つ事が

とても重要だと考えています。

 

 

 

 

ハーブが育つ過程で作り出される

さまざまな成分(芳香成分含)

が、

 

神経系

強壮し、

時に

緩和し、

鎮静し、

 

 

必要に応じて働きかけてくれます。

 

 

 

 

私たち人体を作り出している

神経系や

内分泌系

消化器系など

 

自分の意識で自由自在にコントロールできない部分、

さまざまなホルモン下で

起きている

シミを濃くする

という身体の無意識の反応は、

 

 

その根本である

『ストレスに負けない』

細胞作り・神経作りが必要です。

 

 

自由自在にホルモンを コントロールはできなくとも、 意識をして、 『促す方向へ導く』事はコントロールできます。

 

そのために、

 

農薬にまみれていない

植物そのもの全体を利用できる

 

 

 

無農薬栽培されたハーブが

日常的に必要不可欠です。

 

 

なので、

Chemin salonでは、

ハーブを使用して、

 

⚫︎体内美容

⚫︎肌ケア

 

 

を行なっています٩( ,,˘ ³˘)♬

 

 

食べたもの

飲んだもの

嗅いだもの

触れたもの

 

身体・肌は、

それらを吸収し

反応します。

 

 

 

 

 

長文を最後まで御一読頂き、有難うございました!

f:id:Chemin:20210201075734j:image

 

 



●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

ブログとは違う、肌を健康にする為の
情報をこまめに発信しています(*^^)v
サロン情報
新アイテム情報
ご予約状況も発信中♪
フェイシャルケアのご予約も

LINE@から承っております(*^^)v

 

 友だち追加


ぜひ、お友達登録を♡

 

 

f:id:Chemin:20180615103359j:plain



◇∞••∞◇••∞◇••∞∞◇••∞◇••∞◇

フェイシャル専門サロン
Chemin confortable
《シュマン コンフォルターブル》
女性限定・完全予約制

営業時間 9:30〜17:30
(最終受付14:00)
定休日 日曜・祝日
(日曜臨時OPEN有
➡︎LINEメッセージ又は、
タイムラインにてお知らせ)

◇∞••∞◇••∞◇••∞∞◇••∞◇••∞◇


●home page●
http://www.chemin-salon.jp/index.html

◇∞••∞◇••∞◇••∞∞◇••∞◇••∞◇

●salon Instagram
https://www.instagram.com/chemin2012 /

◇∞••∞◇••∞◇••∞∞◇••∞◇••∞◇

●salon blog●
http://chemin.hateblo.jp/

◇∞••∞◇••∞◇••∞∞◇••∞◇••∞◇