
育てよう!健康素肌✨

ぷるっぷる✨つやっつや✨な健康素肌を育てたい!そんな想いの強い小さなフェイシャルサロンのブログ

*適量の勘違いはありませんか?*

 

おはようございます(*^^)v

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫のタタイです♪

 

 

横浜は久しぶりに朝から雨です。

室内がしっとりで肌にはちょっと嬉しい♪

 

 

 

よく化粧品やさんや製品を購入した際に

“化粧品サンプル”

をもらったことはありませんか?

 

その時に使わなかったら、

“旅行の時にとっておこう”

とか

“いつかのために”

と、

密かに引き出しのどこかに忍ばせておく方も

多いのではないでしょうか。

 

 

その、

“旅行”

“いつかのために”

が、

 

近々ならいいのですが、

忘れたころに思いだし、使用する・・・

そんなことありませんか?

 

 

 

サンプルにも“消費期限”があることは

忘れないでくださいね♪

現品より期間が短いです。

 

(↓消費期限について書いた以前に記事です↓) 

chemin.hateblo.jp

 

 

そして、もう一つ大事な!

 

量!

 

 

“あら、意外と多く入っているじゃなーい”

 

と、サンプルを2.3日使えっちゃった!?

という経験はありませんか?

 

 

サンプルはあくまでも“サンプル”です。

 

どんな質感や伸び具合なのか、

どんな香りなのかのテクスチャーを確認してもらう為、

 

乾燥や肌荒れによる刺激の有無ではない

アレルギー反応がでないか確認するための

サンプルです。

 

 

ほとんどの場合、

1回、2回で使い切る量しか入っていません。

(なにかのイベントやノベルティでその時用に作られたサンプルは

増量されてるという例外はあります)

 

 

 

多く勘違いされるのが、

1回の使用で肌が保湿されるのではないか

とか、

その時の肌状態(乾燥具合)や

体調・月経等によっては、

ひりつきや刺激がある場合も多くあり、

そのことが

“このブランドは合わない”

と、判断基準になってしまう事です。

 

サンプルを試す時に肌が荒れているな・・・と少しでも感じているなら、

自分の判断で使用するのではなく、

肌の専門知識がある人、またはそのブランドの美容部員さんに

確認してからの使用をお勧めします。

そして、寝不足でもなく体調不良のときでもなく月経中でもなく

季節の変わり目でもない時が本来サンプルを試す時のタイミングです。

 

 

 

サンプルを数日かけて使ってしまった時の適量は

本来のスキンケアの効果を引き出すための量には

とても少なく、

 

『サンプル使ったけどよくわからない』

       ↓

『効果がない』

       ↓

『このブランドはよくない』『私には合わない』

 

と、勝手に思い込まれてしまうと

本当はとてもよいスキンケアでも可哀想になってしまいます^_^;

 

なので、サロンでは

1回の使用量(適量!)を

わかってもらうために

f:id:Chemin:20170326062236j:plain

スタンピング♡しています(*^^)v

 

 

決して、

過去の自己判断量で適量を決めないでくださいね♡

 

 

 

 

余談ですが・・・

サロンにお越しくださった方は気付いて下さいましたでしょうか。

過去5年は、ハンコではなく

テプラでちまちまと、やたらと時間をかけてシールを貼り付けていました。

 

なぜ今まで全く気付かなかったのか・・・

ハンコを作ることを。

どれだけ、時間短縮になることか。

数日前に届いたのです♡

ハンコ♡

サイズを勘違いして予定より小さいのが届いてしまいましたが(T_T)

もーーーーあっという間に作業が終わっちゃう♡うれぴー。

 

 

が!

すみません。

自分は少し器用なほうなのかもしれないと思っていました。

大きな自信過剰も甚だしい。

f:id:Chemin:20170326062220j:plain

なんども失敗します。

うまく押せません(T_T)

油性インクのためすぐ拭き取っても薄緑の残色が・・・

 

ぶれていて様子がおかしくても

どうか

どうか

ご容赦ください(T_T)

 

 

 

 

《LINE@》

サロン情報&ご予約状況を発信中♪

LINE@限定お得情報も発信予定♪  

ご登録は、LINEアプリの友達追加からID検索を♪

→→→ @eqi1888s (@マークを忘れないでね♪)

 

 

 

フェイスブック

ブログシェア&ちょっとしたつぶやき発信中♪

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

 

《インスタグラム》

体内美容の囁きを毎日発信中♪

https://www.instagram.com/chemin2012/

フォロー大歓迎です(*^^)v

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日

 

*その時期に合う肌ケアを*

salon

こんばんは☽

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫タタイです♪

 

 

ちょうど今は

『亢進季(こうしんき)』です!

と書こうとしたら、

 

やはり1年前にも書いてました§^。^§

(↓その時の記事です♪↓) 

chemin.hateblo.jp

 

自分の肌を見て

少し先を予想して、

日々のスキンケアを行っていくことも

必要になる時があります(^_^)

 

 

長くサロンにお越しくださっている方は

やはり、自己の肌管理ができるようになります!(*^^)v

 

本日も

数年前から毎月、通ってくださっている方が

いつもに増して、とても肌調子が良好で♡

 

『ちょっと頬があたりが気になったから

オイルマッサージパックを1回増やしたの!』

 

と。

 

週に1回だったケア方法を、

ほんの少し違和感のあった頬に対して

先を予測して、

いつものケア方法に少し保湿ケアをプラスしたのです。

 

 

季節の変わり目になると

頬が痒くて皮膚もそのあたりだけ肥厚しているような状態で

季節の変わり目がとても不安定な肌状態が続き、

サロンに通い始めてくださいました。

 

それから数年経った今では、

『そういえば今は季節の変わり目ねー』

というくらい、

1年通して、安定した肌状態が続いています。

 

やはりそれには理由があり、

 

その時の肌

その時に合ったスキンケア方法

亢進季には・・・

 

と、いう具合に

 

自分の肌を見て、

ケアすることで

肌は安定し

健康な状態が続いていきます。

 

もちろん、その場しのぎの高保湿スキンケアや

根本の肌改善にはならない肌機能を損ねるスキンケア が

多くあるのも事実なので

一生懸命ケアしてるのに改善しない

という事も、もちろんありますが

 

なにより、

 

“自分の肌”

を、きちんと見てあげる

“癖”

付けるという事がとても大切です(^_^)

 

 

 

 

 

あなたの今日のお肌はいかがですか?

 

 

f:id:Chemin:20170303143745j:plain

 

 

《LINE@》

サロン情報&ご予約状況を発信中♪

LINE@限定お得情報も発信予定♪  

ご登録は、LINEアプリの友達追加からID検索を♪

→→→ @eqi1888s (@マークを忘れないでね♪)

 

 

 

フェイスブック

ブログシェア&ちょっとしたつぶやき発信中♪

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

 

《インスタグラム》

体内美容の囁きを毎日発信中♪

https://www.instagram.com/chemin2012/

フォロー大歓迎です(*^^)v

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日

 

*化粧品成分①“エタノール”*

化粧品成分豆知識

 

こんばんは☽ 

フェイシャル専門サロン〜Chemin confortable~

《シュマン コンフォルターブル》のタタイです♪

 

 

今日は、化粧品成分上級スペシャリストのタタイで記事を(*^^)

 

 (↓去年、取得しましたーーー↓)

chemin.hateblo.jp

 

実は、このほかにも

 

メディカルハーブコーディネーター

アロマテラピーインストラクター

アロマテラピーコーディネーター

フェイシャルリンパケアセラピスト

美容薬学検定1級

他諸々

 

が、あります。

資格マニアみたいですが、

そうではなく(笑)

 

毎年、年の初めに

『今年はこれを受けよう!』

と、目標を立てて

それに向かって調べたり話を聞きに行ったりすることが

重要だと思っています。

 

ただ生活しているだけで

なぜかあっという間に時間が過ぎ

これでいいのだろうか・・・

と、思う事が何年も続いたときがありました。

 

どうせなら同じ時間が過ぎていくなら

時間の使い方に工夫をすれば

当たり前に流れる生活時間+学びに充てる時間

が、取れるのではないか。

と、思い日々過ごしています。

 

そして、

なにより、

伝えたいことも多いので、

わかりやすく伝えるには

引き出しの多さが必要不可欠だと思っています。

 

 

 

化粧品だけに頼る肌管理ではなく

色んな方向から

肌の健康を維持、増進するための

役立つ情報を発信できたらと思い

肌と繋がる引き出しをコツコツ増やしています(*^^)v

 

化粧品成分も

知らなすぎるより

必ずと言っていいほど

何らかのスキンケアを

毎日使用している方が多いので

 

少しでも興味を持って

“裏”をみて商品購入に至り、

本来の肌機能を損ねない

肌作りをしていってほしいな・・・

と、願って発信していこうと思います。

 

 

まずは、目を慣らしてもらう為にも、

化粧品成分に興味がなくても読んでくれたらイイナ・・・

という気持ちで書いていきます(^_^)

が、長文になると思います。

ぜひ頑張って読んでほしいです(笑)

 

きっと、耳にしたことのあるものだと『へー』と思いながら

読み進められると思うのですが、

メトキシケイヒ酸エチルヘキシル(←アレに必ずといっていいほど入ってます)とか

t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン

になると長いカタカナの字を追うのに嫌気がさして

読んでくれないかな・・・と思うので^_^;)

 

最初は、聞いたことがあるところから♡

 

 

本日は、

 

“アルコール!(エチルアルコール)”

化粧品成分表示名の言い方は、

エタノール

です。

 

化粧品には、ほぼ入っています。

最近、目にする“アルコールフリー”“アルコール無添加”のものには

入っていません。

 

アルコールの働きに似た、代用できる異なる成分を配合しています。

アルコールを使用していない!と、やたらと強調し

安心させるような謳い方をしながら

皮膚刺激が懸念される成分が入っている場合もあります。

 

 

 

 

アルコール製法が大きく分けて2つ。

 

*石油由来のもの《石油から得られるエチレンを原料として

水と合成させて得られる合成アルコール

 

と、

 

*植物由来のもの《サトウキビなどの糖蜜やイモ類のでんぷん質から発酵してして

得られる発酵アルコール

 

です。

 

ここで勘違いしないでほしいのが、

『石油由来』だから肌に悪い

『植物由来』だから肌に安心

という事ではなく、

 

気にしてほしいのは、

 

アルコールの濃度です。

 

 

紛らわしいですが、

よく登場する

『フェノキシエタノール』は、

アルコールに分類されません。

 

 

化粧品でのアルコール(エタノール)の役割は

配合濃度の違いで、複数の異なる働きがあります。

 

 

 

*抗菌・殺菌作用(ニキビになる原因菌など、肌にいてくれている菌をやっつけます)

*防腐作用(化粧品内に菌が繁殖しないよう防腐効果を高めます)

*収れん作用肌内部の水分を奪うので、毛穴が引締まったように感じます)

*清涼感(熱を奪うのでスースーしてひんやり、さっぱりして爽~快と感じます)

*清浄脂汚れやメイク色素などを分解してくれます・・・)

*可溶化・乳化作用(水や油に溶けにくいものを溶かします

*植物溶媒(植物エキスを抽出する際に使います)

 

 

掃除の際にアルコールは頑固な油汚れを溶かし、分解して

取り除いてくれるのをご存知ですか?

 

アルコールには、

油を溶かすという特徴を持っています

キッチンの油汚れをピカピカツルツルにしてくれるのは嬉しいですよね♪

 

 

でも、

 

肌を皮脂という膜で覆いバリア機能という働き方をして

空気中の刺激から肌を守り、

更には

肌内部の水分蒸発を防ぐために作り出してくれている

自身の天然の脂(あぶら)が、

 

アルコールによって

分解され、

取り除かれてしまったら

肌表面はどうなるか・・・。

 

職業上、アルコール消毒を頻回にしなくてはならない方は

手で、実感している方が多いと思います。

 

 

 

植物エキスを抽出する際のアルコールは、化粧品の製品になった時には、

使用濃度はごく微量です。

そのため、全成分表示の最後尾の方に

エタノール(アルコール)』と記載があります。

 

が、

 

さっぱりとした使用感を出すためのスキンケアには15%前後のアルコールが

 

ニキビ菌の殺菌目的でのスキンケアには20%前後のアルコールが

 

拭き取り用などの製品には25~30%以上のアルコールが使用されています。

 

 

アルコールの大きな特徴は、

『揮発性がある』

ということ。

 

揮発(気化)する際に周りの水分を巻き込んで蒸発します

乾燥するのを防ぐために、毎日せっせと使用しているスキンケアに

肌の中の水分を巻き込まれて蒸発されては、非常に困るのです。

 

 

ニキビを増殖させてしまったあらゆる『菌』を殺すのには

高濃度のアルコールは必要かもしれません。

 

けれど、ニキビを増殖させてしまった『原因』を探る方が優先です。

ニキビを増やしてしまう菌はもともと肌に住んでいる常在菌です。

何らかの原因があるから増えるのです。

 

 

 

アルコールの特徴を活かして、

素早くメイクに含まれる油分を分解して拭き取るのにはいいかもしれません。

けれど、分解されるのはメイクの油分だけでしょうか。

そこまでして、色んなものを分解して

水分蒸発の手助けをする

必要はないと思っています。

 

f:id:Chemin:20170322004911p:plain

 

アルコールという物質は決して悪いものではありません。

なんでもそうだと思いますが、

メリット・デメリットが存在します。

 

特徴を知り、目的に合った使用方法が

今の自分の肌に必要なのかを考え

選ぶことが重要です(^_^)

 

 

最後まで長文を読んでくださり有難うございましたヽ(^。^)!

 

 

 

《LINE@》

サロン情報&ご予約状況を発信中♪

LINE@限定お得情報も発信予定♪  

ご登録は、LINEアプリの友達追加からID検索を♪

→→→ @eqi1888s (@マークを忘れないでね♪)

 

 

 

フェイスブック

ブログシェア&ちょっとしたつぶやき発信中♪

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

 

《インスタグラム》

体内美容の囁きを毎日発信中♪

https://www.instagram.com/chemin2012/

フォロー大歓迎です(*^^)v

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日

*接客業って・・・*

salon

こんにちは(*^^)v 

フェイシャル専門サロン〜Chemin confortable~

《シュマン コンフォルターブル》のタタイです♪

 

 

気付けば接客業16年・・・

 

“接客業むいてない”

“ちまちま何かを作る作業員のほうが絶対続く”

 

なんて思って、幾度となく退職を考えたことがありますが、

気付けば、16年。

高校時代のアルバイトを入れたら19年・・・

 

 

 

先日、高校の時の先生が

非常にお忙しい中、たまにしかない貴重な休日に

フェイシャルケアへ来てくださり

 

『本当にたのしみ!』

『元気をもらえる!』

 

と、私にはもったいないくらいの言葉を沢山いただき

テンションが上がりながらの感無量でジワジワ(T_T)

 

 

今は肌も白くて髪の毛も黒いですが、

高校の3年間は、

肌を黒くすること

髪の毛を白くすることに

全ての情熱をかけており・・・

遊びに夢中で、

留年ギリギリに停学処分に朝から登校したことがほぼなく授業中に姿を消し外へ逃走・・・他諸々

あり得ないどうしようもない生徒でしたが、

大人になってまた再会できて

こうして、あーだったこーだったー

と、楽しくワイワイ話せるようになって

私まで沢山の元気をもらって・・・

 

人と人とが接する接客業って、

やっぱりいいものだな・・・

本当に続けてて良かったな

と思う瞬間でした。

 

お越し下さる方々に

『本当に楽しかった!また次が楽しみ!』

と、嬉しすぎるお言葉を頂けることが

私の元気の源になっていることは間違いないです(*^^)v

 

 

皆様ーー!有難うございますヽ(^。^)ノ

改めて♡

これからも

こんな私ですが、

どうぞ、よろしくお願い致します♡

f:id:Chemin:20170219130028j:plain

 

 

 

f:id:Chemin:20170315133305j:plain

先生!いやいやつい癖で・・・

K様!

まだまだ話足りません!お茶菓子持って

おうちにお邪魔したいくらい!(笑)

初めて食べた“はるか”!激旨でした!!

すっごく甘かったです♪1歳児も丸々1個食べちゃいました!

有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

《LINE@》

サロン情報&ご予約状況を発信中♪

LINE@限定お得情報も発信予定♪  

ご登録は、LINEアプリの友達追加からID検索を♪

→→→ @eqi1888s (@マークを忘れないでね♪)

 

 

 

フェイスブック

ブログシェア&ちょっとしたつぶやき発信中♪

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

 

《インスタグラム》

体内美容の囁きを毎日発信中♪

https://www.instagram.com/chemin2012/

フォロー大歓迎です(*^^)v

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日

*今日から数量限定発売ですヽ(^。^)ノ*

salon 取扱い商品

こんにちは(*^^)v 

フェイシャル専門サロン〜Chemin confortable~

《シュマン コンフォルターブル》のタタイです♪

 

 

 

 

f:id:Chemin:20170310092315j:plain

必ず使う方も多いはず!の、

クレンジングと

化粧水♪

 

一緒にお求め頂いた方へは

ミニサイズの“乳液”をプレゼントです(*^^)v

 

 

なぜこの時期に乳液がプレゼントなのかというと、

ちゃんと理由があります♪

 

私の愛して止まないスキンケアである(笑)

BIOLAB(バイオラブ)の乳液は、

紫外線量がすでに増え始めている『今』の時期に

 

シミのもとであるメラニン”の過剰生成を抑制する働きを

持ち備えている美白効果の高い植物が多く配合されている

乳液です(^_^)

 

これから起こりうる

くすみ色素沈着を防ぎ

透明感をアップする肌づくりのお手伝いに

貢献してくれます♪

 

お試しするには、とてもちょうどいいサイズが

2本もプレゼント♪

 

f:id:Chemin:20170315133146j:plain

ビニールで入荷・・・

もちろんコレ普通です。

 

そろそろ私を知り始めてくださった方は

ピンと来たはず。

 

 

そう。

 

私の好きな方々に

好きなおススメのスキンケアを

安くはない価格でお求め頂く。

 

ビニールでは販売したくはありません。

 

 

 

で、夜なべ。(笑)

f:id:Chemin:20170315133209j:plain

 

ちまちま

ぺたぺた

ぎゅーーー

熱っグルーガンが垂れて(T_T))

 

f:id:Chemin:20170315133123j:plain

 

春なので、花を付けて♪

 

 

おまけに、まだまだ寒いので

温まって血流を良くしてほしいので、

f:id:Chemin:20170315133227j:plain

サロンで大人気中の

『ビューティー』1kg ¥4,860(税込)

(グレープフルーツ・ローズマリー・ジュニパー・サイプレス)精油配合

業務用アロマバスソルトを小分けにして

お試し量もプレゼント♪

 

 (↓過去のバスソルト記事はこちら↓)

 

chemin.hateblo.jp

 

 

 

 

いい香りです(*^^)v

1日の締めはいい香りの湯船に浸かって

精油の香り成分の力を借りて、1日フル活動で頑張った

神経たちをゆっくり鎮静させて

リラックスモードに切り替えて

次の日に備えてあげてほしいです♡

 

合成香料ではない、

本当の香料の力は

肌にも身体にも、

優しく

大きく

自身に良い影響を与えてくれますょっ♪

 

 

 

《LINE@》

サロン情報&ご予約状況を発信中♪

LINE@限定お得情報も発信予定♪  

ご登録は、LINEアプリの友達追加からID検索を♪

→→→ @eqi1888s (@マークを忘れないでね♪)

 

 

 

フェイスブック

ブログシェア&ちょっとしたつぶやき発信中♪

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

 

《インスタグラム》

体内美容の囁きを毎日発信中♪

https://www.instagram.com/chemin2012/

フォロー大歓迎です(*^^)v

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日

*クレイがそんなことにも!?*

facial

こんにちは(*^^)v

フェイシャル専門サロン〜Chemin confortable~

《シュマン コンフォルターブル》のタタイです♪

 

 

 

 

先日、

とある学びのために

久しぶりに横浜を越えて

電車に揺られてきました(^_^)

迷子になるというアクシデントで

遅刻するという

社会人としてあってはならないことを

してしまいましたが(T_T)

 

 

 

 

共通の知り合いの方を通じて繋がり、

“興味津々”な事を、たくさん発信されていたので、

お話聞きたいな~と、密かに思っていて。

その想いを伝えたらすぐに時間を調整いてくださり(T_T)

 

小さなお子様もいて、復職前で

とてもお忙しいタイミングに

お会いする前から、感謝の気持ちでいっぱいで♡

 

行動が機敏な方はやっぱり魅力的だ・・・

と、改めて感じた次第です。

f:id:Chemin:20170315133529j:plain

教えて下さった講師の方は、

若くして現役金融管理職でありながら

金融講座やローフードやクレイ講座を開催し

健康美とは・・・を多くの方にお伝えしている

アロマフランスクレイソムリエの

小橋 静 先生。

http://ameblo.jp/youthful-yourself/

 

 

 

“クレイ”とは、

名の通り

“泥”。

 

長い年月をかけて、火山灰や溶岩が推積したもので、

多くのミネラル分を含み、そのミネラルによって

さまざまな効果効能を発揮する粘土鉱物。

 

欧米では外用・内服ともに

医療目的で使用されています。

 

 

 

サロンでは、浄化や吸着の美容目的で

ホワイトクレイを肌状態によって使用していますが、

 

この講座に出て感じたこと・・・

それは、

 

深い。

 

深すぎる。。。

 

想像以上に奥がありました。

 

上っ面の知識だけで使っていた・・・と大反省。

 

原子構造

同型置換

粒子の大きさ

水分量

純度の高さ

採掘場所

乾燥方法

種類別の効果効能の差

 

 

勉強しなおします。

f:id:Chemin:20170315133338j:plain

 

↑血液循環を良くするレッドイライト

 

 

 

 

お肉は柔らかくなるし、

野菜の農薬除去もできるという事で♡

 

美容目的以外でも、生活に大活躍なクレイですヽ(^。^)ノ

 

内外ともにクレーーーーイ♪で健康美♪

 

 

f:id:Chemin:20170315151733j:plain

 ↑講座のお土産のクレイ2種♪

嬉しいっ♪

料理に美容に大活躍間違いなし♡

小橋先生!有り難うございました!

 

講座でご一緒になった方々は、

SNSで拝見したことがあった素敵な方々ばかりで、

帰り道はルンルン♪でしたヽ(^。^)ノ

おうちもものすごく近所だったり♡

有難うございました!

 

 

 

《LINE@》

サロン情報&ご予約状況を発信中♪

LINE@限定お得情報も発信予定♪  

ご登録は、LINEアプリの友達追加からID検索を♪

→→→ @eqi1888s (@マークを忘れないでね♪)

 

 

 

フェイスブック

ブログシェア&ちょっとしたつぶやき発信中♪

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

 

《インスタグラム》

体内美容の囁きを毎日発信中♪

https://www.instagram.com/chemin2012/

フォロー大歓迎です(*^^)v

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日

*そうだょね(._.)*

こんにちは😃

フェイシャル専門サロンシュマン コンフォルターブルのタタイです★

今日は日曜日なので、休日(^-^)

パパは仕事なので、

子供3人を連れて映画館へ🎦

どーしても、観たくて一か八か。

f:id:Chemin:20170312102359j:plain

始まって、1時間が1歳児には限界でした(>_<)

…だょね。。。

上2人の感想を楽しみに、

外で末っ子くんと、楽しもう〜

リベンジモアナ、できるかな。