横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

ナチュラグラッセをなぜ12年前に取り扱い始めたのか

f:id:Chemin:20230623211207j:image

オーガニックコスメの仕上がりって

 

 

『もうちょっと伸びがほしいなぁ』とか


『もうちょっと粉体の膜具合ほしいなぁ』とか


『粉物の密着具合がもう一声』とか

 

 

 

そんな事を思った事がある方も
いらっしゃるかなぁと思います。


(いないかもしれませんが🤣
ソコそんなに気にならないってことが
気になっちゃって👉👈)

 

 

 

 

 

 

サロンを始めた2012年から
取り扱っている

#ナチュラグラッセ

 

 

オーガニックコスメにありがちな
『もうちょっとここがなぁ』

が、ありません😆✨

 

f:id:Chemin:20230623212436j:image

 

 

そして10年前より
リニューアルした今の方が
明らかに仕上がりが綺麗です😆

 

 

オススメー😆

 

f:id:Chemin:20230623211207j:image

 

 

少し話がズレますが、

 

ナチュラグラッセ
シュマンサロンで取り扱うにあたり
外せなかった理由の一つに

 

 

動物実験を反対している会社』

 

 

 

であったという事。

 

 

 

 


意外と・・・というか、

そこまで気にして

メイクやスキンケアやシャンプー等の
アイテムを購入する方は

まだ少ないかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

肌を綺麗に魅せる
肌を綺麗を維持する

 

 

 

 

その為のアイテムに、

鳴かずに扱いやすいという理由から
数えきれない夥しい数の
ウサギや他の動物たちが
犠牲になっている化粧品です。

 

 

 

 

『“人間”の安全性を確保するため』


動物を犠牲にするのは
消費者の為、やむを得ない
と、考える会社もあれば

全く違う考え方の会社もあります。

 

 

 


身体を固定させて失明させるまで
目に原料を点眼させ、

骨が見えるまで皮膚をただれさせ

経過観察をするなど、
そこまでの原料を使用しなければならない

化粧品とは一体…???

 

 

と、個人的には思っているので

 

 


化粧品を販売しているにもかかわらず、
言葉が雑ですが

 

 

 

 

 

たかが化粧品です。

 

 

 

 


沢山の動物たちを犠牲にしてまで
使わなくてもいいんじゃないかなー
と、個人的には思っているので。



 

 

新しい原料を使用する場合は
動物実験が義務づけられている日本ですが、

目新しい原料を次から次へと開発して
おとなしい動物を犠牲にしなくても

 

肌はきれいになります。


いくらでも。

 

 

 

 

別の方向からでも
肌を綺麗に保ち、
綺麗に魅せる方法はたくさんあります。

 

 

 

 

 

もちろん、個人的な意見です。

 

 

 

 

 

最新美容成分が肌に良い!!と、考え
最先端な技術を使っている化粧品が好きな方も
多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

もちろん感覚・感じ方の違いなので、
否定するつもりは全くありませんが、

 

 

 

 

その裏に、
泣きたくても泣けなかった沢山の犠牲がある
という事を、もし知らなかったら
知っていてもいいかな・・・
なんて、思ったり思わなかったり…

 

 

 

 

化粧品に限らず何事も
本当に知らなきゃいけない事は

 


興味を持って調べない限り
表には出てこない

 

 

そういうものだと思うので
もし、


少しでも知るきっかけとなったら
嬉しいなーー
と、思います。

 

 

 

とっ!
実はそんな想いもあり
ナチュラグラッセを取扱い販売しております♡

 

 

 

 

共感してくれる人が増えるとイイナっ

 

f:id:Chemin:20230623212607j:image

 

 

 

ナチュラグラッセはweb shopに掲載しておりません。ご希望の方は、LINEへメッセージをお送り下さい❤️↓

https://lin.ee/xOpq3H1

 

 

 

シュマンサロンでお買い物をしてくださった方へは
上手に付けられる使い方や
メイクレターを送らせていただいております😊💄

 

 


f:id:Chemin:20230623212603j:image

 

 

✨💆‍♀️✨💆‍♀️ ✨💆‍♀️✨
#横浜フェイシャル #ハーブフェイシャル #泉区エステ #横浜市泉区 #いずみ中央駅 #いずみ野 #弥生台

 

 

+++++++++++++++

💆‍♀️フェイシャル専門サロン
Chemin confortable
《シュマン コンフォルターブル》

+++++++++++++++

〒245−0023
横浜市泉区和泉中央南5丁目
【最寄り駅】
🚃相鉄線『いずみ中央』駅より徒歩5分
🚗駐車場1台完備 🅿︎72 駐車場より徒歩5分

🚃相鉄線ゆめが丘駅』徒歩20分
🚃地下鉄ブルーライン下飯田駅』徒歩20分
🚃地下鉄ブルーライン立場駅』徒歩25分
🚌神奈中バス泉区総合庁舎前』から徒歩7分

___________________ 
💆‍♀️女性限定・完全予約制・1日2名様限定
___________________

⏰営業時間 月曜日~土曜日 
⏰9時30分~17時30分(最終受付14時00分)
※初回の方の最終受付は13時30分です 
※最終受付時間はコース内容によって調整可能です
⏰定休日 日曜日・祝日(不定期open有)

____________________

◇サロン内は現金のみです🙇‍♀️
◇WEB shop🛍でのお買い物は、
各種(クレジット・振込・コンビニ決算等)お支払い方法が選べます