横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

考え方の転機②

f:id:Chemin:20230623210632j:image

 

 

考え方の転機②

 

 

 

固定観念・既成概念を

素早く手放せるように意識しています】

 

 

 

 

18歳から21歳までアパレル業。

21歳の時に転職し美容部員となりました。

 


いまから20年も前。

当時も今も変わらず、化粧品会社
世界シェアナンバーワンの企業、
その日本株式です。

 

 

 

とてもとても大きい組織で
その中で得た知識が全てだと思っていた20代。

 

そこで得られる情報、
習うこと全ては最先端であり


当たり前であり
『今の常識』だとも思っていました。

 

 

 

それ以外の情報が間違っている。
激しく言えばそんな感じです。

 

 

 

 

 

もちろん若かったので
周りが見えなかった分、
視野が狭かったというのも
要因にはありますが

 

それでも当時は
色々勉強していた“気”でいました。

 

 

 

『組織の中での勉強』だったという事を
いざ退職をし、いろんな視点で見ようと
『自ら行動に移した時』に初めて、

 

 

あまりにも視野が狭かったことに
気づかされました。

 

 

 

 

 

美容の事について自分は知っている方だ。と、
勘違いしている事に。

 

 

 

 

7年くらいしか在籍していないので
そもそも大して見えていませんが

 

美容業を辞めて
美容について再スタートしようとした
その時に初めて
気づいたことが沢山ありました。

 

 

 

 

組織が大きくて情報が膨大でも、
1歩外に出たら、目から鱗状態の
色々な考え方、
ものの見方があり、

 


いくら大きな組織のその中で学んだとしても
その中の情報だけでは偏りがある事。

 

 

自分からどんどん外に
情報を取りに行かないと

 

非常に視野の狭い中で、
物事を見てしまうという事に気づかされ、

 

退職し、やり直そうとしたそのきっかけから

色んな方向から物事を見れるように

 

今現在も常に、
美容情報もそれ以外の情報も

 

 

 

 

『簡単に流れてくる全ての情報を鵜呑みにしない』

 


『常に“それはなぜか?”を自分に問う癖を付ける』

 


『情報を“きっかけ情報”と捉え、自分で調べる』

 


『思考が凝り固まらないよう
右寄り、左寄りどちらの考え方、

言い回しも見聞きする』

 


『新しい情報を収集しようとする時、また、
他の方の意見を聞く時、自分に蓄積された情報を
一旦無にする』

 

 

 

 

その上で、

 

 

“自分”はどう思ったか
“自分”ならどうするか

 

 

をシンプルに考えるようにしています。

 

 

 

 

自分は無知。
だからこそ、

 


色々な考え方に触れ
知らず知らずに固定される観念や
既成概念に

 


周りが見えづらくならないよう

 


常に視野を広く
向上心を忘れずに。

 

 

 

 

 

考え方の転機①に続き、
ワタシの思考を最後まで
御一読頂き、誠に有難うございました❣️

 

読んでくれた方へ。

LOVE♡です

 

 

 

 

 

✨💆‍♀️✨💆‍♀️ ✨💆‍♀️✨
#横浜フェイシャル #美容 #美肌
#横浜市泉区 #いずみ中央駅

✩‧₊˚☆*:.。. ⚪︎・。✩‧₊˚☆*:.。. ⚪︎・。☆・

プロフィール🙋‍♀️👉 @chemin2012

 フェイシャル専門サロン
Chemin confortable
《シュマン コンフォルターブル》
 ________________
女性限定・完全予約制・1日2名様限定
 ________________


営業時間 月曜日~日曜日
9時30分~17時30分
(最終受付14時00分)
※初回の方の最終受付は【13時30分】です 


◆定休日 祝・不定
◆サロン内は現金のみです
◆オンラインショップは各種お支払い方法が選べます

__________________

〒245−0023
横浜市泉区和泉中央南5丁目
相鉄線🚃『いずみ中央』駅より徒歩5分
駐車場1台完備 🅿︎72 駐車場より徒歩5分

🚃最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩5分