横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が近づいてます

♪つくっし~のこが はずっか~しげに顔を出~します~♪ もうすぐ春 買い物に行ったら春らしい野菜たちがあり つい、かごの中へ あまり見かけない、 山菜うるい♪(シャキッシャキで美味しいです♪) フルーツ人参♪(甘~~い) 大好物の 菜の花♪(歯ごたえ大好…

3月は亢進季(こうしんき)!

まだまだ寒い日が続いておりますが、 もう少しで3月。 卒園・卒業シーズン到来ですね。 ・・・花粉もピーク さて、季節の変わり目 いや、 “お肌の変わり目”の時期到来。 (『25歳が肌の変わり目なんでしょ!?』と 質問されることもありますが今日は年齢から…

オーガニックハーブ

現在52種類を取扱い中です。 (写真は業務用) フランス有機栽培最高品質のプロフィダイエ社のherbです☆ サロンで大活躍のNo.1ハーブは ↓ボダイジュ ハーブフェイシャルでは必ず登場、 大活躍してくれます♪ 西洋シナノキとも言い、 白木部もありますが サロ…

ハーブティでうがいができます!

まだまだインフルエンザや風邪が流行っていますね・・・ 花粉症も日に日に症状が強くなってくる頃でしょうか。 普段、保育園のお迎えや外出から帰宅したら すぐお風呂に入って 目に見えない色々なものを、きれいさっぱり 流すようにしていますが、 この時期…

みかんジュース

以前、柑橘好きなお客様から 柑橘クッズを頂き、その中に とってもおいしいみかんジュースが(*^。^*) 甘さ調整や、不要なものが一切入っていない 果物そのままのジュース。 とっても美味しくて、子供には こういうものを飲ませたいな~と 愛媛県にあるみかん…

毎月異なるプチプレゼント❤︎

インフルエンザが近くまで忍び寄ってきています・・・ みなさま、体調はいかがでしょうか? どうぞ、ご自愛くださいませっ☆ サロンでは、 フェイシャルトリートメントのコース時間が3種類ございます(^.^) *お着替えなしのフェイシャルのみ“60分” *じっくり…

そういえば。毛が抜けてない!

『そろそろ抜けるんだけどな~ まだかな~』 産後は髪の毛がバッサバッサと毎回抜けて、 4年経っても、いまだに生えてこない部分もあるのですが・・・ どうしたのかな~ なんで抜けないのかな~ と、いろいろ考えていたところ。 気づいちゃいました。 出産の…

早いぃぃよょ

気づけば2月・・・ なんて早いのでしょうか(-_-;) あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ、 あ、あれも終わってない。 あ、これも途中だ。 6月には、とある試験を受ける予定なのに・・・ 間に合わない(-_-;) 夜中の授乳を言い訳に、朝寝坊している自分に 自己…