横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

考え方の転機①

f:id:Chemin:20230623205933j:image

 

考え方の転機その①

(・・・急にw)

 


フト思い立ったので。

内面を書いてみようかな、と。

 


超絶長いです。

 

そして重いと感じるかもしれません。


ご多忙の方、飛ばしてください🙏

 

 

 

 

 

【考え方の転機①】

 

 

 

『よくやるね〜』
『マメだね〜〜』
『なんでもできるね』

 

 

なんて、

声をかけて頂く事があるのですが

実はそうでもありません。

 


と言うより、

何もできません“でした”
(今も出来るとは思っていませんが)

 

 

 

 

きっと、
人それぞれ、

 

色んな経験体験があって
その都度、

 


苦しんだり、

悔しい想いをしたり
悩んだり、

後悔したり、


その先に考え方の変化だったりがあって
『今日』があると思っています。

 

 

 

 

 

 

17年も経ちますが、

24歳の時に高校時代の友人を不慮の事故で

亡くしました。

 

 

 

 

まだ美容部員だったころ、
たまたま休憩中にかかってきた
S子からの電話。

 

 

 

S子『○○○が意識不明で・・・』


K子『何言ってんの?なにそれ冗談?』

 

 

 

 

 

 

休憩時間が終わろうとしてるのに
涙が止まらず、
焦りながら戻ったら混んでいて、
赤い目で接客に入ったら

 

『あら?花粉症?大変ねぇ』

 

と、
泣いていたことがバレなかった安心感と
笑って接客をしなくてはいけなかった事が
とてもキツかった事だけは
今もハッキリ覚えています。

 

 

 

 

その友人の臓器移植と言う、

死後も人助けをするという意思表示を

わずか24才で持っていた事、

 

そしてそれが現実になってしまった事が、

 

当時
何も考えずに生きていた自分には

 

 

あまりの衝撃で到底信じられない出来事。

 

 

 

 

 

 

そんな出来事の少し前に
出勤途中の横浜駅ホームですれ違った時に

自分から彼女にかけた言葉。

 

 

『後でシフト見て予定メールするわ〜』

 

 

 

着替え終わったらメールしよ
休憩の時にメールしよ
仕事終わったらメールしよ
帰ったらメールしよ

そしてメールする事自体を忘れてしまった為に
2度と会う事ができなくなってしまった
どうしようもない消化しきれない気持ちになった
出来事。

 

 

 

 

 

当時の自分の当たり前の行い。
悪い癖。

 

 

 

 

なんでも後回し。
やらなくていいならやらない。

 

 

 

 

 

消化しきれない気持ちになって初めて

気付いた事が沢山ありました。 

 

 

 

 

『できるだけ
後悔する事が少ないように生きよう』

 

『どんなに若くて健康でも
当たり前に明日が来るとは限らない』

 

そう教えてくれた友人に
今でも感謝しています。

 

 

 

 

 

元々、
好きなことは自分が納得するまでやりたい
という気質は持っていますが、

 

 

後回しにする癖を無くした結果

 

・コツを掴む感覚が少しだけ速まった
・そのおかげで違うことが出来るスペースができた
・面倒な事を面倒だと思わなくなった

 

 

 

 

結果的に
一見なんでも出来る“風”に
見えるんだろうな〜〜〜と思っています。

 

 

 

 

とはいえ、

たいしてできない事は変わりないので

日々、自分訓練中です。

 

 

 

 

死ぬために生きている限られた毎日の先にある
その日のために。
出来るだけ後悔の想いが少ないように。

 

#考え方
#生き方
#死生観
#人それぞれ

 

 

 

 

最後まで読んでくれた方いたかな。
そんな方に愛を込めて。

ラブです🫶

 

 

 

 

長文、ご一読頂き有難うございました🙏

〜考え方の転機その①〜

 

 

 

 

②もあります。

 

 

✩‧₊˚☆*:.。. ⚪︎・。✩‧₊˚☆*:.。. ⚪︎・
プロフィール🙋‍♀️👉@chemin2012

 フェイシャル専門サロン
Chemin confortable
《シュマン コンフォルターブル》
 ________________
女性限定・完全予約制・1日2名様限定
 ________________

営業時間 月曜日~日曜日
9時30分~17時30分
(最終受付14時00分)
※初回の方の最終受付は【13時30分】です 


◆定休日 祝・不定
◆サロン内は現金のみです
◆オンラインショップは各種お支払い方法が選べます

_______________