横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑になる子育て

1人目以降は。 なんたって 雑 いや、いい感じに力を抜く感じ? 1人目は 丹精込めて、 野菜を選び 茹でて 切って 潰して 濾して パックして・・・ 愛情たっぷり。 2人目3人目は… いろんな工程が省かれ、 お味噌汁作り途中の、 お味噌を入れる前の 茹った野菜…

変なこだわり

私。 野菜を使いきって。 野菜室を 空にして。 八百屋さんで野菜をたんまり購入して。 包まれてるビニールすべて外して。 並べるのが好きです。 ・・・。 (笑) 芋類はベランダで毎日、日光浴。 ニンニクは、 一かけずつ分解して ガーリックポットへ。 卵は卵…

天気の悪い休日は、やっぱりここかー

連日、天気がいまいち。 行くところが限られる ということで、2年生の娘ちゃんと4歳の息子くんは9:20上映の『ズートピア』を鑑賞中… 朝早いせいか、駐車場がガ〜ラガラ❤️ 映画館以外のshopがまだOpenしていないので、 5ヶ月になった次男くんと車の中で待機し…

10年ぶりなの⁉️

先日、高校の時の友人が肌ケアに来てくれて❤️ 気付けば 最後に会ったのは、 10年前の友人のお葬式・・・ 高2でクラスが一緒になって 毎日ゲラゲラふざけて 笑い合った仲間たち。 口に出して話せるようになったのだと、 改めて10年も経ってしまった 月日を実…

毎月発行の美容雑学!美容レター

久しぶりのお天気! 洗濯機がフル回転の方も多いはず。 我が家の洗濯機さんは、 人用洗濯機が平日2.3回+ワンコ用洗濯機が1回 日曜日の晴れた日はさらにプラスで2~4回多めに回っています・・・(-_-;) もはや何回洗濯したかわからないくらい・・・ 人口密度…

初の子供だけで…ドキドキ。

『今日はどこ行くの? どっかに行きたい行きたい行きたい!!』 どうして、こんなにうるさい?我が家の男児(-_-;) 天気が悪い日は外に出たくないのよね~ パパも仕事だし(-_-;) と、まぁ子供にはこちらの都合は 全く関係ないけど。 ん~~どこ行こう。 と、C…

春ですね〜

桜も咲き始めましたね☆ お花見シーズン& 新しいスタートの季節 冬に生まれた我が家の末っ子君も、 今月から保育園児の仲間入りです 7年前も、同じこの場所で長女の入園式をしました 初めてのことで、まだ鮮明につい最近のコトのように覚えています まだ美容…

サロンBGM

salonでは 自律神経にいい音楽 深く眠れる音楽 などなど、 毎月異なるBGMを流しています(^o^)丿 それに気づいて下さった 音楽業界にお勤めの方から 『サロンで流して♪』 と、こんなにたくさんの癒しミュージックが♪♪ ディズニーおやつも美味♪ N様有難うござ…