横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

顔のシミ、知らずに毎日一生懸命、濃くしていませんか?

出来れば、1つも無いのが憧れ。

 

『シミ』

f:id:Chemin:20180203162032j:plain

 

 

無くなってほしいから

薄くなってほしいから

 

一生懸命、スキンケアをしている方も

多いメラニンケア。

 

 

 

 

ですが残念なこと

 

 

 

ケア方法を間違えたり

良かれと思って自己流で行っているケアが

 

 

 

シミを濃くしていることが

存分にあり得るメラニンケアです。

 

 

 

自己流ではありませんか?

あちこちの媒体に流されて

流行りに乗せられてはいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白で、色ムラ・色素沈着のない

ツルっとした陶器のような肌・・・

憧れます。

 

 

 

そのような肌に少しでも近づこうと

日々コツコツ努力をして肌のcareを行う事は、

とても良いことです!✨

 

 

 

 

日々の積み重ねは、

必ず結果として現れますから。

 

良くも、

悪くも。

 

 

 

目に見える『シミ』だけを捉えて、

ピンポイントで高濃度スキンケアを塗りこむ

 

“今”見えてる『シミ』だけを捉えて、

メイクで重ねて重ねて隠そうとする

 

 

こればかりを意識している方が非常に多いです。

 

 

これでは、どんなにやっても

シミは薄くはならない。

 

 

『え?何言ってんの?』

 

 

と思いますか?

 

 

 

 

 

一生懸命シミcareしているのに、

 

去年より、シミが増えていませんか?

去年より、シミが濃くなっていませんか?

 

 

 

 

『シミ』は、

全く悪者ではなく

私たちの細胞1つ1つの中にあるDNA(核)を

外的刺激から守ってくれている

実は、スーパーヒーローです。

 

そのスーパーヒーローが、どうしてか

悪者になりやすく、そのせいで

あの手この手で消されるように

多種多様で

肌状態によっては、やや刺激になる可能性がある

化粧品が作られ

毎日毎日

一生懸命に“消えろ消えろ”と念を送られながら

塗りこまれています。

 

 

 

肌を守ってくれているメラニンなのに、

なんて可哀想な扱い・・・(T_T)

 

 

 

思い出してください。

シミの元である“メラニン”は

私たちのDNA

守ってくれているスーパーヒーローです。

 

 

 

むやみやたらとは

大量発生してきません。

 

 

何らかの

『守らなくてはならない理由』があって、

 

じわじわじわじわじわ、出てきます。

 

 

 

まず、目に見えているシミに捉われ、

消すことばかりを考える前に

 

なぜ、出てきたのか

『出てきて、何から守ろうとしたのか

 

を、考えなくてはなりません。

 

 

 

外的刺激 

何か心当たりはありませんか?

 

 

 

 

たとえば・・・

 

 

 

●薄くしたいあまり、

他の部位よりも触る回数が多く

刺激を増やしていませんか?

 

 

 

●コンシーラーなどで、何度も塗りこんで、

叩き込んで、触っていませんか?

 

 

 

●海外製品の高濃度美容成分など

刺激になりやすいスキンケアを、

あちこち使ってはいませんか?

 

 

 

●メイクは擦れば落ちると思っていませんか?

 

 

 

 

●自身の肌の状態を見ずに、

雑誌やランキング上位や

綺麗なモデルさんが使っていたからという

理由だけで

スクラブやピーリングなどを使用していませんか?

 

 

 

 

●日々のスキンケアで、手やコットンを使用して

パシャパシャ音が聞こえるくらいの圧で

スキンケアを付けていませんか?

 

 

 

 

シミの種類はざっくり分けて5種類

 

 

 

 

 

その中の

炎症性色素沈着(えんしょうせいしきそちんちゃく)』

は、

上記のような外的刺激を受けることで

守らなくてはならない!

と、メラニンが過剰にシミの工事から放たれ

肌を守ろうとしてくれている結果です。

 

 

コツコツと積み重ねて作り上げてきた

『炎症』という名の『シミ』は、

 

 

 

いくら、シミを消そうと努力をしても

炎症となる根本の原因を取り除かなくては

薄くなることはありません。

 

 

 

 

『次はどの美白美容液を使ってみようかな~』

と検索する前に、

 

 

 

毎日のケア方法を真剣に見直し

意識することが、

シミを薄くする、一番の近道です。

 

 

 

 

 

毎日、

何を使い

どのようにケアをし

どのようにメイクをしていますか?

 

 

 

 

 

 

さっぱりわからない方は

じっくりお伝えいたします

 

サロンでお待ちしております( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

 

 

 

メラニン工場に刺激を与えないスキンケア方法と

美白美容液のダブルケア!

 

または

 

ハーブティなどのインナーcareを含めた

トリプルケアで

 

 

 

 

シミ対策を❣️

 

 

 

シュマンサロンオススメの美白美容液は↓

f:id:Chemin:20240204160653j:image

 

たっぷり50㍉も入った

植物療法スキンケアブランドの

美白美容液です😊

f:id:Chemin:20240204161026j:image

 

f:id:Chemin:20240204160827j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《LINE@》

f:id:Chemin:20170815160003j:plain

☑溢れる美容情報から、

正しい情報を見極める力を付けたい方

☑肌を健康にしたい!方

☑自分の肌ケアは大丈夫か知りたい方

☑少しでも、肌が老いていくのを遅らせたい方

☑自分の肌に興味がある方

☑なぜ肌トラブルが起きるのか知りたい方

☑無理はしたくないけど肌は綺麗にしたい方

は、是非お友達登録をっ♪

 

私から、ご登録して下さったことが確認できませんが、

LINE@メッセージから個別にメールを送って頂くと

1:1でのトークが可能になります♪♪

 友だち追加

または、LINEアプリの友達追加からID検索を♪

@uju2805i (@マークを忘れないでね♪)

 

スキンケアをするうえで、知っていてほしい

肌の基礎知識や、肌負担を軽減するための情報、

お肌負担を軽減するスキンケア&コスメ情報や

サロン情報&ご予約状況を発信中♪ 

ご予約もこちらから承っております(*^^)v

 

LINE@限定お得情報も発信しています♪  

 

艶のある肌☆育てたい方は、是非

 

 

 

 

 

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

💌公式LINE💌

☟お友達募集中☟

ーーーーーーーーーーー

https://lin.ee/xOpq3H1

ーーーーーーーーーーー

salon最新情報・ご予約状況発信中🤝

➡︎お問い合わせ・ご予約はこちらの公式LINEへ

またはE mail 📧 info@chemin-salon.jp へ

お願い致します🙇‍♀️

 


⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎ •⚫︎。○⚪︎•。

 


ホームページ

フェイシャル専門サロンChemin confortable【シュマン コンフォルターブル】 | 厳選されたハーブを使用し、お一人お一人に合わせて完全オーダーメイドで肌careを行うフェイシャル専門サロンです。

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


サロンインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012 /

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


へアアクセサリーインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012_hairaccessories

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


ウェブショップ/ブログ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Cheminsalon-shopselect-net&follow=true

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

💆‍♀️〒245-0023

横浜市泉区和泉中央南5丁目

 

🚃最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩5分

🚃ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

 

💆‍♀️女性限定・完全予約制・1日2名様限定

 

⏰営業時間 月曜日~土曜日 

⏰9時30分~17時30分(最終受付14時00分)

※初回の方の最終受付は13時30分です 

※最終受付時間はコース内容によって調整可能です

 

◇定休日 日曜日・祝日(不定期Open有)

 

 

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

フェイシャル専門サロン

Chemin confortable《シュマン コンフォルターブル》

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・