横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*サロン取扱いドリンクたち*

 

こんにちは(*^^)v 

フェイシャル専門サロン〜Chemin confortable~

《シュマン コンフォルターブル》のタタイです♪

 

 

フェイシャルケアをしている場所=エステサロンまたはスキンケア商品の押し売り販売

と発想する方が多いかな・・・と思いますが、

(なんとなく私が発想してしまうからかもしれませんが(^_^.))

 

フェイシャルサロンですが、ドリンクも取り扱いをしています(╹◡╹)♡ なぜか。

 

お肌を触らせてもらっていて、スキンケアも取扱い販売しているのに

こんなことをいうのも、どうかと思いますが、

 

 

スキンケアだけでは肌は綺麗にはなりません。

いや、

健康な肌にはなりません。

 

 

 

内容成分を重視しないで、その場限りの瞬時の“すばらしさ”効果を狙っての

スキンケア商品を使っていると、肌は綺麗になることがありますが、

その時は綺麗に見えます。

 

肌が綺麗に見えるのと

肌が健康なのかは

イコールではありません

 

 

 

ん?

ややこしい?

 

 

わかりやすいスキンケアで言うと、

 

通販番組で見たことありませんか?

『この美容液を塗って〇〇秒後に、ほら見て!しわがみるみる減少してます!』

うそみたーーーい!』

みたいな、実践映像。

 

私は数日前に見て、

うわぁ~出た~

と思っちゃいましたが、

 

化粧品で瞬時にしわが減少するなんて、まずあり得ない。

ちょっと皮膚の構造を知っている人なら

あり得ないとわかるのですが、

やっぱり、映像として目で見てしまうと

惹かれてしまう人が多いのかなと思います。

 

 

でも、実際のところスキンケアでそこまではできないんです。

よく考えたら、怖くないでしょうか・・・

時間をかけてできたしわが、みるみる減少して消えるって(^_^.)

逆に、

『何入ってるの!?怖い怖い怖い怖いい

と思ってほしいでのすが(T_T)

 

でも、しわが少なくなったように見えるのはなぜか。

 

 

それは、

 

皮膚を強力にひっぱり伸ばすような〇〇という何かが!入っているからです。

 

瞬時の伸ばし液を、肌表面に常用しその時の綺麗を優先するのか、

瞬時の効果はなくても、肌が先々健康になるような素材で作られた液体を日々コツコツ使用して育むのか。

 

 

もちろん、そこは個人個人で考え方も、肌への想いも、悩みも異なるので、

“絶対にこっちがいい!”

とは、言えませんが、

 

私は後者の考え方なので、

できれば、

 

自らの力で潤いを造り、

もともと潤いを逃がさない構造になっている

本来の肌内部である構造を自ら崩さない

 

 

何かのトラブルがあったら、

自分で治していけるように、

日ごろから調整し整えておく。

 

 

 

そんな肌にしていくために、

 

 

スキンケアの素材にこだわり

スキンケアの使い方にこだわり

 

身体の元である細胞を作る食事に気を配り

確実に反映する飲み物を厳選する。

 

 

 

そうじゃないものの方が多く、陳列されている現状

 飲用する100%を安心安全な飲み物にすることは

 難しいのかなとも思っていますが、

 

1日に飲む水分の内の500mlだけでも、

厳選された材料で作られた

そして、

無駄なものが入っていない飲み物

に変更することをおススメしています(^_^)

 

 

 

 

 

↓どんだけ色んなタイプの青汁を試したことでしょう(^_^.)

 青汁嫌いですが、牛乳とブレンドすると抹茶ラテのようになって

美味しいです♡ 毎日1包♪ 青汁とHerbのコラボレーション♪

f:id:Chemin:20161125144523j:plain

熱を加えずに活性のまま粉末化している製法のため

酵素活性が高く、美容にうれしいことがたくさん♪

f:id:Chemin:20161127053838j:plain

潤いの青汁 Be Green(ビーグリーン)

4g×30スティック入り ¥5,000+税

エステティック専売品/日本薬品開発株式会社

 

 

 

 

 

↓心がほっこりするくらい美味しいハーブティ!間違いなし!

このハーブティを作った方が、とてもこだわりの強い方で

妥協無!なのが非常に伝わってきたのと、ご自身の肌が

50代とは思えない、透き通るような透明感と

血色の良さが、このハーブティの良さを物語っていたので

サロンでは常時、全7種類を取り扱っています(^_^)

f:id:Chemin:20161127053919j:plain

1箱10包入り全7種 ¥2,300~¥2,800+税

 

大袋50包入り(¥8,500~¥11,000+税)は、

サロンにおいてある時もありますが、基本はお取り寄せになります(^_^)

 

 

 

 

↓おなじみ♡

我が家の常備ティ(*^^)v

1歳児を含む全員が毎日飲んでいます♪

f:id:Chemin:20161127054229j:plain

オーガニックルイボスティ(発酵茶) 30包¥3,500+税

全収穫量のわずか0.3%という希少な

最高等級オーガニッククラシック茶葉を

100%使用しています(*^^)v

巷によくある、実は

“ほかの茶葉とブレンド”

ということは、一切していない

ルイボスティです♪

 

飲めばわかります(*^^)v

味が美味しすぎてビックリします♡

 

 

『ほかのルイボスティが飲めなくなっちゃったじゃな~い!』

という嬉しいご感想を多くいただいております(*^^)

 

 

経験上、どんなに体に良いとわかっていても、

美味しくなければ、続かないし、

意味がありません。

 

身体に良い!けど、続けるのが苦痛!

 では、本末転倒。

 むしろ、逆効果です(^_^.)

 

 

 

 

美味しく!

楽しく!

継続!

体内美容ですヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日