横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*発酵食品と肌♪*

こんばんは☽ 

フェイシャル専門サロン〜Chemin confortable~

《シュマン コンフォルターブル》

のタタイです♪

 

 

 

納豆のお土産が♪

f:id:Chemin:20161214091808j:plain

 

 

ここまで本格的な藁に入ったものは初めて(#^.^#)

f:id:Chemin:20161214091824j:plain

普段食べ慣れているパックの納豆より、お豆が結構固めでビックリ★

味もそれぞれ違くて、製法や発酵度合で、だいぶ異なるんですねー♪

新鮮♪

 

 

そしてそして。

f:id:Chemin:20161217223815j:plain

f:id:Chemin:20161217223901j:plain

約1年前に仕込だお味噌(^_^)

 

 

3ホーロー作って、

ついに、最後の1ホーロー(ToT)/~

f:id:Chemin:20161217224017j:plain

 

一番長く、成熟したので

一番濃い、いい感じの色に♪

f:id:Chemin:20161214091901j:plain

お味はっ♡

濃厚っ♪

深いっ!!

成熟過程を速めて作っている、よく陳列されてる

お味噌と、もぅ味が全く違います!

 

手作りお味噌!

おススメです(#^.^#)

きっと想像している味噌作りよりも、

簡単ですょーーヽ(^。^)ノたぶん。

 

 

納豆や味噌などの発酵食品は、

食べ物ですが、

 

なんと言っても、美肌効果アリ!

微生物によって発酵した食材には

美肌に欠かせない

“ビタミン”

が、増加して身体への吸収もアップします♪

さらに、

腸内環境を整えてくれることで、

代謝アップにも繋がり、

肌の血色もよくなります♪

 

日本人に馴染みのある

お味噌汁は、毎日取り入れたいものですね♪

味噌を入れてからグツグツさせてしまうと味噌の

意味がなくなってしまうので、我が家では

火を止めてちょっとしてからお味噌を投入しますょ♪)

 

 

健康素肌には必須の発酵食品ヽ(^。^)ノ

 

 

 

食事からのアプローチで

さらなる健康素肌へ♡

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日